見出し画像

今日もパンを焼く♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
賞味期限間近の強力粉消費のため、今日もパンを焼きました。


バターロールです♪

使ったバターはよつ葉の無塩バターですが50g入っているのでリッチな生地で、ふんわり焼けました。

砂糖はきび砂糖で、塩はフランスのゲランドの塩。
そして、白神こだま酵母ドライで作っています。

身体のためには小麦をあまり摂らない方がいいのはわかっているけれど、それでもパンが好きなので、せめて身体にやさしい材料を使って作っています。

2週間きっちり小麦をやめると何かしら体調が良くなるらしいけれど、なかなかチャレンジできないでいます。体調がすこぶるよくなるとか、劇的な変化があれば小麦を摂らないことも継続できるのかもしれないですね。(他人事の域から抜けられない。)

とりあえず残っているパンは明日何か挟んでロールサンドにしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?