見出し画像

今度は孫用に…。

昨日、ふと思い立って縫った、パタレさんのブックバッグ。

これなら孫息子が以前選んでいた柄も活かせるのでは?と思い、今日縫ってみました。


足し算の数式だらけの
不思議な生地です。

サンカクヤに一緒に行った時に自分で見つけて来て「ばぁば、これで何か作って!」と言われていたのですが、柄をうまく活かせるグッズを思いつかず、さて何を作ったらいいのやら?と保留にしていた生地でした。


裏布はイエローの無地で…。

今回はポケットも無地で作りました。
小学生なのでSサイズで、持ち手も肩ひもではなく、2本にしました。


畳めば、やはりコンパクト?

今回は表布が薄手ではなかったので若干ゴツい感じになっていますが…。

明日会いに行くので渡して来ようと思います。
気に入ってくれるといいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?