見出し画像

憧れの…。

こんばんは。水瀬綾乃です。

日本名車プレミアムコレクションが出た時に、どうしても欲しいと思っていたのが初回のケンメリこと、NISSAN SKYLINE 2000GT- R[KPGC110]1973と、
先日発売された、NISSAN SKYLINE GT-R R32[BNR32]1989…。


大好きな、この2台だけは絶対にお迎えしようと決めていました。手にしてみても、やっぱり憧れの車だけあって…カッコいい〜💕惚れ惚れします。


画像1



画像2



後ろ姿も、また素敵…。

画像3

免許を取りに行きながら、車の情報誌を眺めては乗りたいなぁって思っていたけど…。見ると乗るとでは越えられない大きな溝がありました。まぁ、お値段的にも壁は高かったですけどね〜。

そんなわけで妥協せざるを得ない現実を前にして一番最初に買ったのは、トヨタ スターレット ソレイユでした。それからホンダのトウデイに乗り、軽のフットワークの良さを満喫し、次はホンダ繋がりでフィット、そして今はツートンピンクが可愛くて一目惚れだった、ダイハツのキャストスタイルです。元々フィットもピンクに乗りたかったのですが、中古しかなくて泣く泣くアイスブルーに…。でもよく走ってくれて、仲良く過ごしていましたね。

元々尋常でない方向音痴なんですが、運転自体は好きなので、好きな曲を聴きながら、知ってる道をドライブするのは楽しいです。知らない道は本当に怖い。どこで迷うかわからないからガソリンは残り半分になったら、必ず満タンにするくらい気をつけて乗っています。知らない道でガス欠なんて事態は絶対に避けたいですからッ…!

大きく脱線しましたが、せめてコレクションとして手元に置きたい2台のスカイライン…。

これからも折に触れ眺めては、ひとりで楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?