見出し画像

アリスの布でソーイング②

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は孫娘のエプロンを作ろうと思っていましたが、その前にちょっと別物を縫ってました。
ブックカバーを縫ったアリスの布で作ったのはパターンレーベルさんのクッションカバーです。


クッションカバーなら
大柄でも映えますね。


裏側は、こんな感じです。


今日読んでいたアリス関連の本♪
桑原茂夫さんの『不思議の国のアリス 完全読本』

さて、肝心な孫娘のエプロンですが、作り始めてすぐにパターンレーベルさんの型紙がポケッタブル仕様だとわかり、上の一年生の孫息子にも作ってあげようと思って手持ちの生地を物色。

そしたら、ポケモン好きな孫息子が喜びそうな懐かしいポケモン生地が出てきました!

ポケットモンスター
アドバンスジェネレーションの生地

物持ちがいいと言えば聞こえはいいですが、どれだけ洋裁部屋の時は止まっているのだろう?
自分でコレクションしておきながら呆れてしまう。

そんなわけで2人分のエプロンの裁断を済ませたところで、今日の作業は、おしまい!
この続きは、明日へ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?