見出し画像

ブックバッグ作り♪

今日は急に思い立ってパタレさんのブックバッグを作ってみました。


Mサイズの肩ひもバージョンです。

このバッグのサイズはSとMがあるのですが、どちらを作るか悩んだ末にMサイズにしました。
作ってみたら大きさもちょうど良くてMにして良かったです。


内布は水色のシーチングです。


内側のポケットは大好きなスナフキンをメインに。

使いやすそうな大きさのポケットです。


畳んで留めひもで
コンパクトに纏められます。

今日は生協の会合に出席するために、ナビを頼りに初めての場所に行ったのですが地図でおさらいしていたルートではなく、思いがけない道を指示するので目的地に辿り着けるのかドキドキでした。

そして、行き先の建物が見当たらないのに「目的地周辺です。音声案内を終了します。」なーんて言い出すから焦りましたよ。💦
わからないまま進行方向に進むと訪ねる予定の建物の裏側の第3駐車場が見つかりましたが、閉まっていたので少し進むと、開いてる第2駐車場が見つかりホッとしました。

とびきりの方向音痴なので、こういうことは日常茶飯事なので、かなりの余裕をふまえて出かけたのに途中でトラックを牽引しているトラックによるノロノロ運転に出くわし、渋滞の渦にも巻き込まれてしまいました。
後続の車は次々に左右の別の道に迂回して行くけれど、他の道も知らないし、ナビが直進を示しているなら私は後ろをついて行くしか選択肢はなく…。
しばらく走ってようやくトラックが別の道に曲がって行き、それからはスムーズに走れました。

会場に着くまでに、ドッと疲れてしまいましたが、お気に入りのバッグも縫えたことだし、終わりよければ全てよし!です。




サイズをどちらにするか

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?