見出し画像

バルーンパンツ【2】縫いました♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
昨日から縫っていた、Rick Rackさんのバルーンパンツ【2】が完成しました!


サイズはフリーです。

生地もRick Rackさんのにっぽんの魅力色リネンの「大分県 別府温泉 白池地獄色」です。

この生地は別のパンツを作ろうと思って買っていましたが、今回のパンツにピッタリだったので、これにしました。

ポケットは、Rick Rackさんは縫い代をロックで始末する仕立て方ですが、やっぱりパタレさんの袋縫いの方が見た目も耐久性もいいので、これからは全部この方法で縫っていこうと思います。

やっぱりSPURの自動糸切機能は、こちらが意図しない時に作動します。
今後どうするか、悩ましいところです。

縫いながら別なこともやっていたので、明日はそちらがもう少し進めばいいなぁと思いつつ、今日はこれだけで…。

台風は、この辺りでは心配したよりは優しく通り過ぎてくれたので、ホッとしましたが、場所によっては本当に被害が大きかったし、次の台風も来ているので、まだまだ油断はできないですね。
自然災害も悩ましいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?