見出し画像

お花見♪

今日は太宰府で、お花見…。


川沿いの桜


息子たちが小さい頃
よく遊んでいた公園の桜

空は今にも泣き出しそうで、時折ポツポツと雨粒。
待ち合わせていた妹と合流し、公園で少し早めに用意して来たおにぎりを頬張る。

スヌーピーのきゅっとぷち袋には
梅と昆布のおにぎり🍙


ずっと続く桜並木を、のんびり歩く。


桜の花をついばんでいたのは
雀ちゃん…♪


毎年見ているけど
何度見ても見惚れる美しさです。


青空でないのが残念…。


道端の眩しい緑とお花



川の中を優雅に進む鳥たち


蜜を吸うモンシロチョウ


ひととおり桜を楽しんだら…。


花より団子で、ケーキも楽しむ


レモンのキャンドルの香りを楽しみつつ
水出しコーヒーを飲む、ひと時。


途中、見つけた「客館跡」


展望台から眺めてみたり…。

お花見しながら、ゆっくりと散策も楽しめた一日でした。


朝食のデザートに、いただきもののフルーツを…。

鹿児島のサワーポメロ

かなり大きな柑橘ですが、ほんのり苦味を感じる爽やかなお味でした。
生協の丸かじりおやつりんごと一緒に…。

小玉なのが嬉しいりんごです。
サワーポメロは初めて食べました。
大きくて皮を剥くのが大変だけど
とっても美味しかったです♪

今日の歩数は、13,239歩と、まずまずの成果…♪


3月も今日で終わり…。

今月は、ソーイング寄りの日々でしたが、精力的に縫えたことが何より嬉しい!
来月は、読書やピアノ、パン作りとか、どの分野もまんべんなくこなしていけるといいなぁ〜。





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?