見出し画像

バターロール作り♪

久しぶりにパンを焼きました。
朝食用ストックのバターロールです。

見事に不揃いではありますが…。


パンを仕込みながら、発酵やこねの待ち時間にリビングの本棚の整理もやっていました。

気がつけば、いつの間にか本が増殖しているのですよね〜。(んなわけないわな…。)

読んでも残す本、単行本が良かったのでストック用に文庫本を買ったもの、読んだら処分する本…という具合に本を仕分けしていくのですが、高比率で残す本が多いわけで…。
積読本もあまり減ってはいませんし…。


とりあえず、並べてみただけの本棚
好きで溢れたラインナップ

この中で読んで処分する本は読了後すぐ段ボールへ
読んでも残す本は2階のマイルームへ移動させる手筈です。(ほんまかいな?)

2階にも、これと同じ本棚がひとつありますが、そちらの方は、まだ手付かずです。
とっくに本棚から溢れた本たちは床に平積みの状態で幾つかの山を成しております。💦

こんなに読む本があるのに、次男は呪術廻戦の最新巻を貸してくれるし、妹からも2冊おすすめ本を借りていて、手持ちの本を読むに至っていません。

本を手っ取り早く減らすには処分予定の本から手をつけないといけない…なんて思いながら「呪術廻戦」を読み、借り本の2冊目を今読んでいるところです。

そのためソーイングは今日も縫えずじまいでした。

あと2人ほど自分の分身がいたら順調に布も本も減りそうなんですけどね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?