見出し画像

パンを焼いたり…♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
最近、オーブンで焼いたモノたちです。

よつ葉バター入りのホットケーキミックスで簡単カンパーニュです。

生協のホットケーキミックスよりも
見た目も食感もハードに仕上がります。


カットしてもやっぱり
ズッシリ感あります。


最後の1個のブラムリーで作った
アップルパイ♪


3個の中で一番酸味が強かった。


そして、パンたち。

ロールパンとコーンマヨパン、そして抹茶ロール。

今回、初めてよつ葉バターを使って焼きました。
美味しいバターは香りもいいですね。

なかなか新しいパンにチャレンジできてないけど、いつも利用している強力粉も最近の値上げラッシュで一気に高くなったから値上げ前に買いだめしてるストックがなくなると、頻繁に焼けなくなるかな?

でも、お店のパンを買うよりは安上がりですよね。
(比べるのもおこがましいけど、パンの出来不出来は考慮せず、あくまでも価格のみの比較で〜す。)

さて、9月も間もなく終わるというのに、今日も暑い1日でしたね。
今年は本当に暑さには辟易していて、夏の終わりを惜しむ気持ちにもならないけど、明日はきれいなお月見を楽しめるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?