見出し画像

これっくらいのおべんと箱に♪

昨日作った、amie pocheさんの「きゅっとぷち袋」
自分のお弁当箱を入れるなら、サイズは大だ!…と、思って今日はサイズ大を作ってみました。


きゅっとぷち袋の大サイズです♪

生地は表も裏も、ダヤンです。

昨日あれこれ配色を考えていたけど、結局は表に2柄裏は1柄だけで作るということで無事着地しました。

だから表には差し色で、無地のイエローを入れてみました。

さて、作ってみたものの、愛用のお弁当箱を入れてジャストフィットするのか?(ドキドキ…。)


愛用のお弁当箱もダヤン♪

はい、ちゃんとピッタリ収まりました。
お弁当箱が入ってる画像はないですけど…。


反対側は、こんな感じ。


中は、こんな感じです。

光が当たると表のイエローの生地の色が裏に透けていますが、裏だから問題なし。

このパターン、「中」→「大」と作ったので明日は「小」を作ってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?