見出し画像

今日完成したモノたち♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
同時進行で作っていた、孫娘のリュックとエコアンダリヤの麦わら帽子、どちらも完成しました〜!


パンドラハウスさんの手づくりレシピ
リボン付き麦わら帽子

後ろのリボンに一目惚れして編み始めた帽子でしたがエコアンダリヤで編むのって、とっても楽しい。


前から見るとシンプルな帽子。


このアングルだとリボンがど〜んと
存在感増し増しですけど…。

とにかく、後ろのリボンが可愛い帽子です。
でもトップを編み終わった後、どうやって編んでいくのか、レシピの編み図とにらめっこしてました。

間違えたら、ほどけばいいや…と編み進めていったら何とか形になりましたよ〜!

使用したエコアンダリヤは3玉ちょっと…。
夏の編み物も楽しいものです。

テクノロートは結局、入れませんでした。
ブリムの形もこれ以上キチッとしなくていいかなと思いまして…。

さて、お次は孫娘のリュックです。


生地はプリンセス柄で
裏地はピンクの無地です。
パターンレーベルさんの
ファスナーリュックSサイズ。


後ろは、こんな感じ。
肩紐にはキルト綿が入っているので
ふっくらしてます。


横から見ると、こんな感じ…。
中に何も入れてないので自立しづらい💦

ミシンの不調を騙し騙し作りましたが落ち着いたら購入したお店でミシンを見てもらおうと思います。

同時進行で作ると、いっぺんに完成して達成感ありますね〜。


兄妹分並べて眺めると
自然に笑みがこぼれる。

こうして見ると大きさが結構違いますね。
孫息子のはパタレさんのスクエアリュックMサイズ。

手づくりも一段落したので、今夜はゆっくりと本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?