見出し画像

りり展2でも展示したこちらの写真の撮り方

くろうずアドベントカレンダー12/08の回です。

仕事後に展示会の搬入作業をしてきたのでもう限界突破してます。

本日はこちら。

黒の衝撃

うむ。

とても黒水らしい、陰影と光と影を使った作品ですね。

え? 加工?

もちろん、無加工です。
あ ちなみにリク撮ですか?と度々いろんなモデルさんの撮影で聞かれることありますが、撮影会に専属で所属している方は全部通常の予約枠で予約して撮ってます。
なので同じ場所・機材・条件下なら誰でも撮れるものを撮っている …はず。
でもそうは見せない。
それが黒水クオリティ。

撮影場所

Studio PHOME

ここの、荷物置き場とかになる地下のところです。
床に寝て頂いて撮ってます。
斜めに入っている影は窓のフレームですね。

日時

2023/02/26 13:55

撮影機材

Canon EOS 5D markⅣ
SIGMA 50mm F1.4
(まあいつもこれですね…)

パラメータ設定


今思うと、ちょい絞るべきだったかな?
突発的な光だったのでちょい余裕なかったかも!

その他

これを撮って数分後には光は消えてました。
自然光を使う勢ならではという感じ。

いい光を見つける力も大切ですが、それより大切なのは、いい光を逃さないことです。数分で消えるので。

Model : りりさん いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?