見出し画像

第7弾ドフラミンゴ

くれはです!
サカズキが禁止になり、大噴火も禁止になりました。
それのおかげか様々なデッキが息を吹き返しサカズキ一強ではなくなりました。
これによりドフラミンゴも息を吹き返し戦うことが出来るようにまでなりました。
大歓喜ですね。まじで!

7弾ではジンベエに加え2000カウンターが2種類も増えかなり強くなりました。


・新カード

先行2.3ターン目で出し面を広げるために使います。
後攻では2ターン目に手札から出してアクティブで2面展開出来るので手札から出すのとも頭に入れておきましょう。

先1でペローナを出した時、先行3ターン目に上から出すことで効果でペローナを回収し、再びペローナを出すことができます。
先行3ターン目にウィーブルを出していれば新しく5枚見ることが出来ます。
出ていなくても4枚新しく見れるためその後の動きを確定させライフの受けや守りを決めることが出来ます。

あまり使うことは少ないです。
ラストターンなどに上から出して相手の手札を減らしつつ自分の手札に2000カウンターを増やすことが出来るカードです。

エネルやボニーなど大型が出てくる対面やアタック時に効果を使うカードに当てて使うカードです。
コストを下げるカードは青には無いのでシステムキャラを下に戻すくらいです。
(ボニー、ベビー5、もものすけ等)

・ハンコックを使わない理由
もちろんドフラミンゴが好きだからというのもありますがやはりリーダー効果の差が大きいからです。
やろうと思えばいくらでも手札は増やせるため七武海型だとどうしてもモリア、ウィーブルで手札が減らないためそれならリーダー効果がいつでも使えるドフラミンゴの方がいいと思いドフラミンゴを使っています。

それではここからはデッキリストと各対面との戦い方です!
興味ある方は是非見ていってください!

・デッキリスト

ここから先は

3,397字 / 8画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?