見出し画像

クラブラウンジ【沖縄ホテル セレクト9】私が宿泊したホテルを9つご紹介!

皆さんこんにちは!
今回は私が泊まったクラブラウンジのある沖縄のホテルを
ご紹介していこうと思います。
偏りはありますがご参考にご覧ください!
それでは参りましょう

まずご紹介するのは那覇市にある「沖縄ハーバービューホテル」OKINAWA HARBORVIEW HOTELです。

壺川駅、旭橋駅から歩いて約10分とややアクセスに難があるせいか、こちらのホテルは比較的リーズナブルな価格で
クラブラウンジ付きの部屋に宿泊できます。

クラブラウンジは、ホテル最上階の10Fにあり、最高の眺めが楽しめます。
席もゆったりとしていてゆっくり過ごすことができる空間です。

サービスの提供時間はこちら。
ブレックファスト :7:00~10:00
ティー タイム :14:00~16:00
カクテル タイム :17:00~19:00
バー タイム :19:00~20:00
ティータイムにはサンドイッチ、プチケーキ、フルーツと並びます。
こちらのスイーツはレベルが高く、特にチーズケーキは非常においしかったのでケーキはぜひ試していただきたいです。

カクテルタイムは、がっつりとしたホットミールはなく、おつまみ程度を楽しむといった感じです。

私はコロナの時期の滞在だったのでサービス提供がなかったのですが、
今は朝食もクラブラウンジで提供しているようなので、次回是非試してみたいと思っています。

次は国際通りややちむん通りから歩いてすぐという好立地にある
ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 HYATT REGENCY NAHA OKINAWAです。

中心地にこんなハイグレードなホテルがあるのに驚きですね。

クラブラウンジは最上階。
国際通りやゆいレールなどを眺めながらゆったりと過ごせます。

ラウンジの提供サービスはこんな感じ。
朝食タイム 7:00–10:00
カクテルタイム 17:00–19:00
オリオンビール飲み放題サービス 7:00–20:00
アフタヌーンティータイムは特に設けされておらず、
スナック程度の提供ですが、こちらのラウンジはオリオンビールが終日飲めるというのが特徴です。なんと朝7時から飲めるそうですよ。

一方、カクテルタイムはフードが充実。
ホットミールが難点がある中で、大人気なのがローストビーフです。
2019年に滞在した時は、ローストビーフをその場で切ってくれるサービスがあって、
恥ずかしくなるくらい何度もお代わりさせていただきました。
夕食をこちらでいただけちゃうクオリティです。

こちらで食べる朝食も優雅でよかったです。

次にご紹介するのはナハテラス。THE NAHA TERRACE

ブセナテラスなどのテラスクラブの系列のホテルです。
おもろまち駅から徒歩10分ほどとアクセスがいいわけではありませんが、
披露宴などでも人気のある格式高いホテルです。

ラウンジサービスの提供時間はこちら。
ブレックファスト8:00~10:00
ティータイム14:00~17:00
アペリティフタイム17:00~19:00
私が宿泊した当時は、ティータイム、アペリティフタイムともあまりスイーツやフードがないなあという印象だったのですが、最近はずいぶん変わったようです。

また是非再訪したいホテルです。

次は本島中部、恩納村にあるハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄HYATT REGENCY SERAGAKI ISLAND OKINAWAです。
瀬良垣島まるっとリゾートというこのホテル、素敵な時間を過ごせます。

ラウンジは3階と低層ではありますが明るい光が降り注ぐ、素敵なラウンジです。
ブレックファスト 7:00~10:00
ティータイム  10:00~17:00
カクテルタイム 17:00~19:00
ハイアットは食事のクオリティが高いので、ラウンジのフードも非常に満足できます。


次は宜野湾市にある沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん Prince Hotel Okinawa Ocean Ginowanです。
オープンして日も浅いので全館どこもピカピカで心地よく過ごすことができます。
ラウンジは最上階にあるUMIKAJI。

ハーバーに面して大きな窓があって素敵な景色を眺めながらゆったりと過ごせます。

サービス提供時間はこんな感じ。
朝食:7:00~11:00
ティータイム:11:00~17:00
カクテルタイム:17:00~19:00
バータイム:19:00~22:00
こちらのラウンジは11時からアルコールが好きなだけいただけます。
お酒好きにはたまりませんね。
ティータイム、カクテルタイムともフードメニューが豊富で、満足できると思います。
そしてバータイムにはバーテンダーが登場して好きなカクテルを作ってくれます。

更にこのラウンジのすごいところが、専用のインフィニティプールがあって、こちらでもラウンジの飲み物やフードをいただけることろ。

まるで海外リゾート。非日常の時間を過ごせます。


次は再び恩納村。万座毛にほど近いところにある、
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートANA InterContinental Manza Beach Resort です。

こちらのラウンジは何と言ってもとにかく広い!
でもたくさんのゲストでにぎわっていて、このホテルの人気の高さをうかがえます。

サービス提供時間は混雑状況によって入れ替え制になったりと色々変わるようです。
営業時間 6:30 a.m. ~ 10:30 p.m.朝食
アフタヌーンティー
イブニングカクテル

用意されているスイーツも豊富。
暖かい飲み物は、オーダー式になっていてスタッフの方が持ってきてくれました。

カクテルタイムもフードの種類は豊富。満足できるお食事ができちゃいます。

また、朝食もこちらの会場で、
席数がある分、種類も豊富でライブキッチンもありました。
朝食はこちらでいただくのがよさそうです。


次は、名護市にある
テラスクラブアットブセナThe Terrace Club at Busena

ブセナテラスのあるブセナリゾートの敷地内にあります。
こちらは12歳以下のお子様は泊まれないホテル。
また、全室クラブフロアグレードとして扱われていて、館内は静かな時間が流れています。
有名なタラソプールも利用できるのがうれしいところです。

ラウンジのサービス提供時間はこちら。
Open 7:00~24:00
ティーサービス 7:00~19:00
ティータイム 14:00~16:00
アペリティフタイム 17:00~19:00
バータイム 19:00~24:00
海を臨むラウンジが本当に素敵でした。
お食事は冷製フードが数種類といった感じでした。

朝食はこちらのラウンジでいただくことができ、ホワイトオムレツなどがいただけますが、
種類が豊富な朝食を楽しみたいという場合はブセナテラスでもいただくことができるようです。



さて北部までやってきました。国頭村にある、
オクマ プライベートビーチ & リゾートOkuma Private Beach & Resortです。

こちらはホテルの目の前に、
白砂の天然ビーチが約1キロメートルも広がっています。
沖縄の海を思いっきり堪能できるリゾートです。

そしてこちらのホテルのラウンジ『潮風のラウンジ』は、そのビーチにどどんと建物が立っていて、目の前にビーチを見ながら時間を過ごすことができます。
ティータイム14:00~16:30 オリオン生ビール
カクテルタイム17:00~19:30
バータイム19:30~21:00
サンセットタイムは格別です。

また、朝食はこちらのビーチカフェ オアシスがクラブラウンジ宿泊客の専用の会場となっていて、海辺を感じながらゆったり朝食を楽しめます。



最後のご紹介は石垣島、クラブメッド 石垣島 Club Med Kabira Ishigakiです。

こちらのホテルはオールインクルーシブなので、食事も食べ放題です。
そんな中、ラウンジとして利用できるのがこちらのメインバー “TINGARA”
営業はなんと24時までという、とにかく夜まで楽しめるラウンジです。

昼間はご覧のように静かにのんびりできるラウンジです。
フードは簡単なものが用意されているという感じ。
レストランで食べ放題なのでそれほど用意されていません。

さてこのラウンジ、夜になると一転、連日パーティで大盛り上がりとなります。
にぎやかなのが苦手な方は、こちらで作ってもらったドリンクを盛り変えることもできるのがありがたいところです。
本日のカクテルも毎日日変わるのでいろいろ楽しめます。
スタッフほぼ全員外国人、公用語も英語、みんな陽気なので、海外リゾートに来た気分を味わえます。

さて、沖縄にあるクラブラウンジのあるホテルをいくつか紹介してきました。
まだ泊まれていないホテル、ラウンジがいっぱいあるので、また沖縄に遊びに行きたいと思います。

動画(https://youtu.be/PEc51jTFSW4)もあわせてご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?