見出し画像

2.5次元男子推しTVシーズン2 リリイベ覚書き

㊗2.5次元男子推しTVシーズン5放送決定🎊

おめでとうおめでとうおめでとうございまぁす🎉

WOWOWでシリーズ化しているMC鈴木拡樹氏による『2.5次元男子推しTV』がシーズン5✨

男子推しTVは 本当に愛とドSに溢れた番組で、鈴木拡樹にこんなことやらせるのこの番組だけだろうってところを大変高く評価されている(私に)。
その愛とドSの根源はこの人だったのか!という前田ディレクターが初登場したシーズン2のリリイベのマイ覚え書きツイートをまとめてみたよ。

MCはシーズン1のリリイベからMCをしてくれている渋佐アナ。


🍉荒牧慶彦くんゲスト回🏓

卓球対決で負けたまっきー。
控え室でもずっと練習してたんだそう。

拡樹「どこまで放送されてるかわかりませんけど結構接戦だったんですよ」
前田「和田雅成パターンですよ!」

わかりやすい例えwww
自分の得意ジャンルで勝負を挑んできたのに、空気を読まない全力負けず嫌いのMCに負けてしまうという、アレですね😌



🍉鳥越裕貴くん回

前田「鳥越くんのあの勢いで、普段「大阪なんて知りません」って顔してる拡樹もちょっと関西弁出たもんね」
拡樹「そんな顔はしてないですよ😅」
前田「関西弁とかそういうのがどんどん引き出していきたいんだよ」
拡樹「実家で収録すればたぶん全部関西弁になりますよ」

ゲストVTRはぶっつけ本番で見てコメントするらしい。
例えば鳥ちゃんの温泉からの呼びかけとか、ワイプでその反応を収めたいそうなんだけど、気になった何かについて熱心に話し始めてしまうとスタッフがほしいところでのコメを逃すらしいMC鈴木拡樹(すごいそれわかるwwwwww)
前田「うちのMCはそういうところあるんですよ」
うちのMC✨


🍉フラワーアレンジメント回🌷

前田「フラワーアレンジメントも失敗を期待してたらなんだかんだ上手くやっちゃうんですよ。こちらとしては飴細工のスイカみたいにでろ~んってなっちゃうのを期待してるのに」

たしかに。飴細工のスイカとクゥさんの敬礼以外は成功してるね!!
飴細工のスイカも、あれはあれである意味成功だし😁✨


🍉須賀健太くん回

須賀くんは拡樹くんのプライベートにガンガンつっこんでくれて
前田「かき分けかき分けどんどん鈴木拡樹の森に深く進んで行って、行き着いた先には、、何も無かったっていうね」
拡樹「木の実のひとつもなくてごめんなさい😅」

プライベートが薄い自覚www


🍉拡樹くんに直して欲しいとこ

渋佐「鈴木さんにここは直して欲しいってところはありますか?」
前田「コンタクトをつけてなくてカンペが読めないことですね。ゲストの前で「拡樹 カンペ読めるよね?」っていうゲストが「え?」ってなるような確認しなきゃならない」
拡樹「あれ難しいですよ。喋りながら横目で読めます?!」
必死の抗議w

前田「前に拡樹が「いろいろやらせてもらってます」って言うところを「やらされ・・」まで言っちゃって。でも拡樹はお行儀がいいからちゃんと「やらせてもらって」って言い直してました」
拡樹「😅」
前田「僕らとしては拡樹のそういう部分を引き出せると「よしっ!」ってなるわけですよ」

我々としてもTVの前で「よしっ!」ってなりますっ👍✨


壇上にはもっくん茶が。
渋佐「普通の漢方のお茶より飲みやすいですね」
拡樹「漢方のお茶ってあまり飲んだことないかも」そこから渋佐さんによる一般的な漢方茶の味の説明をふんふん聞いてるの可愛かったからありがとうもっくん🍵✨

もっくんも反応してくれた🤣

ざっくりなんですが覚え書きなのでこんな感じ。

とにかく「拡樹」呼びしてくれる距離感で、拡樹くんにいろいろさせようとしてくれる前田ディレクターの登場で俄然男子推しTVへの期待が高まった!!!!

そんな記念のリリイベでした✨


渋佐さんのインスタにもお写真2枚と、彼女の拡樹くんのデートプランに対するつっこみコメントが🤣🤣🤣
渋佐さん、シーズン1の時はそうでもなかったのに、このシーズン2のリリイベあたりから、拡樹くんへの疑問点や不思議点をつっこんでくれてほんとにありがたい存在となってくれた🙏✨


シーズン3 リリイベの覚書きはコチラ⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?