見出し画像

2.5次元男子推しTVシーズン3リリイベ覚書き

2.5次元男子推しTVシーズン5放送決定🎊

おめでとうおめでとうおめでとうございまぁす🎉

WOWOWでシリーズ化しているMC鈴木拡樹氏による『2.5次元男子推しTV』がシーズン5✨

とんとん拍子に続いてきたシリーズだけど、
シーズン4から時間が空いたことや
最終回が最強ゲストだったこともあって
このまま終わってしまうのでは・・・と、やや不安になっていたところに続行のニュース‼️‼️‼️
めちゃくちゃ嬉しい‼️‼️
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

男子推しTVは 本当に愛とドSに溢れた番組で、鈴木拡樹にこんなことやらせるのこの番組だけだろうってところを大変高く評価されている(私に)ので、その愛とドSが垣間見られたシーズン3のリリイベ(2部)のマイ覚え書きツイートをまとめてみたよ。

登壇は拡樹くんの他に
シーズン2のリリイベから撮影こぼれ話を披露してくれてる前田ディレクターと
シーズン1のリリイベからMCをしてくれている渋佐アナ。

シーズン2リリイベのざっくり覚書きはコチラ⤵️



画像1
シーズン3 キービジュアル

🍉シーズン3のキービジュアルについて。

渋佐「このタイトルのビジュアル撮影もよかったですね」
拡樹「007をイメージしたやつですね」
渋佐「え?ルパン、、じゃないんですか?」
拡樹「え?」
渋佐「会場の皆さんに聞いてみましょうか?」
拡樹「これ、半々のはずですよ!」(なぜか自信満々)
渋佐「007だと思った人?」
数人しか手が上がらず🙋‍♀️🙋‍♀️
渋佐「ルパンだと思う人?」
そこそこ手が上がる🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

拡樹「ルパンです!これはルパンです」
撤回早っwww

このキービジュ撮影の様子が円盤のボーナストラックに入ってるけど、「テーマはスパイ」って紹介されてるから007で正解だよ。
もっと自信もって~😂


🍉ここで前田ディレクター登場

渋佐「前回のイベントでは、まさかの名前を呼んでもらってないって言ってましたけど、今回は鈴木さんに名前呼んでもらえましたか?」
(前回イベで「撮影が続いてる時はだんだんタメ語になるのに間があくとまた敬語に戻る。いっこうに距離が縮まらない!」と嘆いていた前田D)

前田「呼んでもらってないです」
渋佐「ええ?!もうシーズン3ですよ?!」
拡樹「なんでしょうね、呼ぶタイミングがなくて」
渋佐「いくらでもありますよね」
会場爆笑

前田「でも最近鈴木さんの舞台を観に行ってて。楽屋に挨拶に行くとハグするんですよ」
会場(ザワ、、)
渋佐「それは、、、どっちからいくんですか?」
前田「まあ、最初はワーッといっちゃって、その後はよしよしみたいな」
渋佐「どちらともなくって感じですかね?」

名前は呼ばねどハグはする、、、😳


🍉富士急ハイランド回🗻

前田「ゲストの2人を撮ってて、空き時間できた時に1人でクレープ買いに行ってたでしょ?」
拡樹(満面の笑み)
前田「その後 鳥ちゃんにも現場押さえられてるし!30過ぎたおじさんがやめなさいよ」
と同年代の前田さんに諌められるクレープ大好き鈴木拡樹😂


拡樹「最近クレープ食べてると誰かに会うんですよ!!年に何回も食べるわけじゃないのに!」

前田「橋本くんのブログにもクレープ写真載ってたよね」     ⤵️⤵️⤵️

拡樹「あれは策略だったんですよ!橋本くんが『拡樹くん、あっちにクレープありますよ😁』って言うから!ほんとに年に何回も食べないのに!」

前田さん、拡樹くんのクレープ事情をよくチェックしてるなー🤣🤣🤣


🍉箱根回♨️

前田「健人くんがいることで鈴木さんのプライベートについて語られた回だったね」
拡樹「そうですね。健人くんとはご近所だったのでよくご飯食べに行きましたね」
前田「そんな健人くんを舞台どろろではメッタ刺しにしてたもんね」
拡樹「そうでしたね😌」

前田「箱根では かまぼこでめっちゃテンションあがってたじゃん!」
拡樹「そうなんですよ。美味しかった☺️」
渋佐「プロデューサーが鈴木さんが食べている映像をお届けしたいと言ってました。
みなさん鈴木さんが食べてるとこ見たいですか?」
会場(拍手)👏👏👏👏👏👏
拡樹「安心してください!食べてますよ!」

さすが飯干P✨ニーズをわかってらっしゃる✨

前田「さっきもお弁当食べてたよね?オムライスとチキンとサーモン、どれにした?」
拡樹「(嬉しそうに)オムライスです」

前田「この回はシーズン3最後の撮影だったから箱根で花束渡されて、それからバスで都内に帰って来て、そこで何かあるのかなって思ったのに、鈴木さん『お疲れ様でしたー』ってしれっと帰って行ったそうですね」
拡樹「ええ、まあそうですね。しれっと帰りました笑」


🍉麻璃央くん回🌙🌙

前田「彼、打ち合わせの時にね、『拡樹くんはいつも何食べてるのかなあ?普段はどんな服を着てるのかなあ?』ってずーーっと言ってて。それがデジャヴだと思ったら、、、加藤将!!!!」
(((会場爆笑)))

前田「あそこの事務所ってみんなあんな感じなの? 加藤将の時と同じ部屋で同じマネージャーふたりで 真ん中の本人が加藤将から黒羽麻璃央に変わっただけ!みたいな打ち合わせだった」
拡樹「マネージャーさんは同じ話を2度聞いたわけですね?w」

前田「本番でも『拡樹くん普段何着てるんですか?』とか聞いてたけど、打ち合わせじゃあんなもんじゃなかったから! 『拡樹くんと水族館行きたい!』とか『何か記念になるものが欲しい!』とか言い出して、じゃあ2人ともコーヒー好きだからオリジナルブレンド作りますか?って提案したら『消えちゃうものはヤダ!』って言うし!!本人も言ってたけど、女子か!って」

拡樹「それでプリクラ撮りましたもんね」
渋佐「鈴木さんはあのプリクラ、しおりとして使ってるんですか?」
拡樹「使ってますよ!」

ちなみに「拡樹くんてどんな匂いがするんだろう」とも言ってらしい麻璃央くん🤣🤣🤣


🍉新次元 舞台装置の回🔨

拡樹「あれは僕が行きたいといって実現したコーナーです」
前田「舞台に敷いてある黒い布とか巻いてあるところをひとりでどんどん進んで行っちゃうので、そこはカットしましたけど」
拡樹くんそこからリノリウムの重さを熱弁するも、会場きょとん😳

前田「この「新次元」のコーナーで何をやりたいかって本人に聞いたときに、忍者とカッパ捕獲許可証を取りたいって言い出して」
渋佐「カッパ捕獲許可証?!」
会場(爆笑)
拡樹「資格いっぱい持ってる人を調べてたらカッパ捕獲許可証っていうのがあって。カッパ捕獲できるんですよ!」
前田「調べたら200円で取れるんですよ。岩手のほうで」
拡樹「ロケで捕獲しに行くのいいじゃないですか!」

なんでそんなにカッパ捕獲にノリノリなの🤣🤣

画像2
画像3

ちなみにこれが カッパ捕獲許可証。
このイベのあとすぐに申し込みしたから期限切れてるけども😂


🍉アニメイトカフェ回☕️

前田「あれは加藤将たちの回の後に撮影されたから みんなヘトヘトでコントロールできなくなってましたね。この人が生クリームの上に何かを置いて立てるって技を覚えたもんだから皿の上が生クリームだらけで」
いやほんと、それ!!!!!!

前田「みなさんあの巨大なマシュマロとかどんな気持ちで食べたのか、、」
渋佐「カフェに行かれた方ー?」
結構な人数が挙手🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
前田「被害者ですね」
(会場爆笑)

生クリーム過多だしマシュマロ巨大すぎたけど、
生クリームしぼったり飾り付ける指先とか、食材を選ぶ時の表情が最高だったので、文句のつけようがない。
ただ次回からは漬物を添えてほしい(真顔)


🍉中島かずきさん回🏯

前田「中島さんに、鈴木さんに当て書きするとしたらどんな役ですかって聞いたんですよ。そしたら『あーゆー、、心を開いてるようでいて自分の中に入れない人は書きにくいんだよねえ』って言ってたよ」
拡樹「(納得いかない顔で)心は開いてるんですけどね」


🍉ビデオレター✉️ 

ビデオレターは麻璃央くん。
冒頭「·····拡樹さん、拡樹くん?拡樹さん·····?」悩んだ末に「拡樹くん!」って呼び方を決定してた麻璃央くん。
とにかくフワフワ落ち着かない感じで「拡樹くんとやっと共演できて遊園地に行けて嬉しかったです!あ!遊園地じゃない水族館!!」
ここで拡樹くんめっちゃ笑顔になってた😊


🍉最後に

前田「この番組といえば鈴木さんと もうひとりのレギュラーは新垣さん。今回始まる時に連絡しなかったら『俺、降ろされたのかな?』って思っちゃってたらしいんですが(笑)」
ちゃんと連絡してさしあげてーーー😅

拡樹「シーズン3までやって だいたい呼べたかなって思ってたんですが、何人かの役者に呼んでくれってまだ言われます。椎名鯛造には『デイオフまだ?』って言われるので、彼のためにもシーズン4が出来たらと思います。」

うんうん!シーズン4で鯛ちゃんのDAY OFFが出来てホントによかったーーーーー😆


今回もTwitterでは顔を見せてくれない前田さんw
シーズン2のリリイベでは拡樹呼びだったのに、今回は鈴木さん呼び。
でも楽屋でハグするほどのふたりの距離感が謎すぎて面白いw
シーズン5も前田ディレクターが関わっていてくれるといいなあ🙏🙏🙏🙏🙏

渋佐さんのインスタにも

お写真3枚も載せてくれてるの!
しかも3枚目は渋佐さんと飯干プロデューサーとのツーショ✨それがまた美しー✨
ぜひチェックしてほしい😌

飯干プロデューサーもぜひシーズン5のPでありますように🙏🙏🙏🙏🙏


豪華なゲストも楽しみだし
その素顔に迫る拡樹くんがなにより楽しみ‼️
放送開始の春が待ち遠しいね🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?