見出し画像

私の家の愛犬について🐶❤️

私の家の愛犬 「ひめ」ちゃんについてお話したいと思います。

ひめは1歳の頃私の家に来ました。


私の友達の妹がアレルギーがあって引き取ってくれる人を探していて
家族に聞きもせず、私が引き取りたい!!と無責任に言いひめは家に来ました🏠



私はまずお母さんに相談して
ゲージ、犬のご飯などをお母さんに買ってもらい
家に来ました🏠
私はお母さんとは同居していなくて祖父母と住んでいる為
祖父母の許可がほしかったのです😅😅😅



お母さんはその頃はお金もまだ今よりあって
ゲージなど買ってくれました🤲



もちろん
じいじはひめの事は反対‼️
うるさいし面倒見るのも大変だから。
お金もかかるし。




まずひめは私の部屋に居ました。
ゲージを置いてひめは私の部屋にいたのですが、
ぴょんぴょん跳ねて出たがってしまって^^;
ワンワン吠えてしまってじいじは不機嫌だったなぁ💦




で、
その時は、もう覚えてないんだけど
もう、ゲージを取って、自由に解放させてあげて、
家の中を🏠自由に走り回らせてあげて
じいじもばあばも仕方なく?
見てくれて、だんだんご飯のお金や🍚
トリミングは最初は✂️私が出してたけどだんだんばあばが出してくれるようになって今ではばあばとじいじが面倒見てる感じです!!笑





ですが!?

家に来て、
1年かな?2年かな?
経ったら、ひめが
急に痙攣し始めて、



みんなびっくり!



「なんだ?なんだ?ひめ!ひめ!」

って感じで…



ひめは、意識なさそうで。
泡吹いてて、病院連れてったら
てんかんみたいなかんじで‪‪💦‬



発作が度々起こるようになりました。


私の家に来たのが間違いだったのかと思いました💦




じいじもその頃は可愛がっててくれてて
すごく、心配してて、


あるとき、
私は入院してたから
見ていないんですけど

ひめ、
歩けなくなって
横たわってしまったことがあったらしいんです!
ご飯も食べなくなって。
こりゃ、やばいと思って、
病院連れていったら、入院となってしまい、、
原因は分からなかったんですけど、たぶんてんかんの関係だと思うんだけど🤔





みんなして病気になって、大変でした^^;
そして面会には来ないでって言われたらしいんです。
やはり、動物なので、家族の顔とか姿みると寂しくなったりするのだと思います。




でも!
良くなって退院することが出来て、
最初は退院した頃は、ご飯少ししか食べなかったぽいけど、
だんだん少しずつ散歩🐶🐾にも行くようになったみたいで、
よかったーっておもいました😭






最近では、
発作も出なくなって、
もうじき1年経ちます☺️☺️



このまま出ないことを祈ります!
ですが、薬は飲ませてます!
ずっと飲まないといけないみたいです。



死ぬまで飲まないといけないのかな、、
目薬とかもやってるし、ひめには可哀想な思いさせちゃってるけど今となっては家族の一員です👵🏻🧓🏻👩🏻🐶❤️




これからも元気でいてね🐶🦴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?