見出し画像

フリマアプリで先週よく売れていたもの

こんにちは。kuruです。

先週もメルカリなどのフリマアプリでどんな商品が人気でよく売れているのかを研究していました。
なかなか安く仕入れて高く売れる商品を見つけるのは難しいですね。

そんな中で際立ってよく売れていた商品がありましたので紹介したいと思います。

それが次の商品

安室奈美恵さんが表紙の「おきなわ倶楽部」9月号の冊子です。

「おきなわ倶楽部」とは沖縄県で発行されているタウン情報誌です。沖縄県内のローカル情報や穴場情報を始めとして、旬な情報から定番スポット、人気飲食店を掲載されています。

本来の冊子の販売価格は通常400円(税別)ですが、今月号のみ300円(税込)で販売されています。
通販でも販売されていましたが既に売り切れとなっており、購入したい場合は沖縄県内の書店やコンビニを周るしかないようです。
そのような希少性もあり、出品されている商品のほとんどが売れています。

安室奈美恵さんと言えば昨年9月に芸能界を引退されましたが、これだけ売れているという事は未だに人気が衰えない事が分かりますね。

表紙が今回、安室奈美恵さんという事と去年に引き続き今年も沖縄県で行われるHANABI SHOWのグッズへの応募券が付いていることでも人気があるようです。

HANABI SHOWについては地元の新聞にも広告が載ったようで、フリマアプリで出品されている方はそういった新聞などを一緒にし、付加価値をつけて販売している人もいます。
出品価格を上げる方法としてこういった方法もあるんだ~、と参考になりました。

今年の花火大会は「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」として安室奈美恵さんが引退してからちょうど1年後の2019年9月16日に沖縄・宜野湾トロピカルビーチにて行われます。

おそらく来年以降も引退2年後、引退3年後として続いていくと思います。
今年どんな売り方をしたら高く売れるのかという事を調べておけば、来年以降にも役立つのかな、なんて思ったりしました。

稼ぐために少しでもお役に立てれば幸いです。
また次回も気になる商品がありましたら紹介させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?