見出し画像

素直じゃない私を素直に愛して欲しいの。

最近、恋愛相談をもちかけられることが多くなった。

結ばれて欲しいな、キラキラしてて素敵だな、と思う反面、羨ましいなという気持ちが芽生える。

「愛されたい」

どっかの歌手が歌ってた気がする。この手の歌はだいたいヒットするよね。だってみんなそうなんだもん。

嫌われたくて生きてる人はいないだろうし、愛されるもんならみんな愛されたいよ。もちろん私も。

みんなさ、それと同じくらい「愛したい」という気持ちも持ってるんじゃないかなとつくづく思う。

「愛したい」と言うと大げさだけど、好きな人欲しいなー、恋したいなーとかそうだよね。そして女の子結構言うよね。私も例外なくそう。

「愛してる」

最後に伝えたのはいつだろう。付き合ったりとかそういうのもあるけどさ、そうじゃなくて単純に愛おしい相手に素直に感情を伝えるって、そう言えばあんまりない気がする。

素直じゃないんよね。

本当はそう思ってないよ、本当はあなたのことが大好きだよ。
そう思いながら何度も違う言葉が口からこぼれる。

だめだなあとおもいつつ、この伝えたことが意思になってしまう。
どんなに想ってても、伝わったことが真実になってしまう。

そんなこと頭じゃわかってるってば。

でもね、言う事聞けないの、素直じゃないから。 

素直になれたらどんだけ楽かと思うときも、なんだかんだ言い訳して、素直にならなくてもいい道を探している。

素直じゃないのを認めたくなくて、あの子は可愛いからじゃん、あの子は特別だからじゃん、って、言い訳を探してる。

素直になったら余裕が無いからさ。
自分を覆ってる鎧を脱ぎ捨てるからさ。
とっても怖いんだよね。

あれ、

きっと私たちは、素直じゃないんじゃなくて、勇気がないんじゃないかな。

自分から愛する勇気がないから、先に愛して欲しい。

そのためになんか色々小細工して駆け引きとかやってみたりする。
それで訳わかんなくなって疲れちゃった~って受け身になっちゃうんだよね。きっと。

だからこそ
『素直じゃないあなたも愛してる』

そう言って貰えたら、どれだけ救われるか。
そう受け入れて貰えたら、どれだけ安心か。

ありのままの自分を愛して欲しいよ。
そのままでいいよって言って欲しいよ。
そうやって背中を押して欲しいよ。

わかるよ、わかる。

たださ、漫画のヒロインでもないうちらには、なんもなしにそんな都合のいいことなんて起きないんだよね。

だったらこっちから仕掛けてみようか。

ちょっと勇気を出してさ。

「愛されたい」自分を
「愛したい」自分を
「愛してる」自分を

認めてあげようじゃないか。


ありのままの素直じゃない自分も受け入れてあげようじゃないか。

それはむしろ素敵なことだ!って背中を押してあげようじゃないか!

だからさ、安心して「愛」していいんだよ。

愛されたいなら愛しなさい。ってさ

愛されたいなら素直になりなさい。

愛されたいなら勇気を出しなさい。

てことかもしれないね。

さあ、愛おしい一日が始まろうとしている。

「愛されたい」し「愛したい」私は

今日も素直じゃない私を素直に「愛してる」。

あーーー!恋したいなーーー!

ご覧頂きありがとうございます! 本日もあなたの一日が楽しくありますように(^ω^)🌸