見出し画像

元気になりたい。

有給をいただいた。

疲れてるんだと思ったからね。
少し休めばまた元に戻れるよー!と思って、ぽつぽつとお休みを貰った。
快諾してくれた上司には感謝しかない。

でも、お休みを貰った方が、余計に仕事が辛くなった。
なんでだろう。もう疲れてないはずなのに。
ご飯も食べるしちゃんと寝てる。

大丈夫!健康だから!大丈夫!
仕事行きたくないのは怠惰なだけだよ!大丈夫!
みんな辛いんだよ!大丈夫!元気だして!

そう思ったし、そう言い聞かせた。
両親に相談して、気合いだそうねって喝入れてもらったりした。

大丈夫、きっと大丈夫。
明日はきっと元気になるよ。
今ちょっと辛かっただけ。
大丈夫だから、自分のやるべきことを一生懸命やろうね。

でもかわんなかった。


土日どれだけ楽しくても平日が辛い。
5時半まではすごく胃が痛い。

でも、やらなきゃいけないことすら満足に出来ない自分が一番嫌だった。

『元気になりたい』

前までは辛いことがあっても、文句言いながらも、仕事は出来た。今思えば楽しかった。
でももう何が楽しいとかわからない。
仕事と向き合うのがくるしい。
でも働かなくちゃ、生きていけない。

とにかく元気になりたくて、効果ありそうなのは試した。
癒されるものを使ってみたし、パワースポットにもしょっちゅういった。
怪しいツボとかは買わなかったけど。笑
買ってたかもね、もしかしたら。
お腹すいてなくても、満腹だと幸せだし、とにかくご飯を食べたりした。

その時は楽しかった。
でも平日が近づくと不安がやってきて元に戻ってしまった。
理由はわかってる。これは気を紛らわせただけで、根本的に解決してないからだ。

でも、根本的に解決するのは難しかった。
なぜなら、原因がわからなかったから。

職場の嫌なところはあるけど、ここまで疲れてしまう、断定的な理由がなかった。
だから、相談も出来ないし、愚痴にもならなかった。

家族も友達も職場の方もみんな優しかった。
仕事も上手くいっている方だし、
はたから見たら恵まれてるはずなのに、
私は私を許せなかったのかもしれない。

分からないなりに考えて、
残された道は全部進むしかないと思った。
勇気をだして専門家に診てもらうことにした。

もしかしたら、ただ甘えてるだけかもしれない。
もしかしたら、大変なことになってるかもしれない。

ただ、私はもはや病気だとか病気じゃないとかはどうでもいいんです。

一日でも早く元に戻りたい。また仕事に打ち込めるようになりたい。何も考えずに休日を楽しめるようになりたい。 明日こそ、


『元気になりたい』

ご覧頂きありがとうございます! 本日もあなたの一日が楽しくありますように(^ω^)🌸