見出し画像

【雑記】やきうライフ再開

ククルクルルです。
昨日のアカウント名の由来について書いたやつ、最近では、いちばん いいね!をいただきまして驚いています。
普段は野球のことばかり書いているのですが、それよりも反響はあったというのはちょっと驚きです。まあ野球って興味ある人限られますしね。
ここ最近はnoteでフォロワーを増やそうとかそういうことは考えていなかったのですが、やっぱり内容やタイトルなどは重要なのかなと考えてしまいます。

さて、9日間の夏休みと6日間の自宅引きこもり期間を経て、今日から仕事の復帰とやきうライフの再開です。
ロッテは敵地でのオリックス戦で3連敗していますし、マリンでも4連敗中となかなか調子の上がってきていません。
そんな中で今日の先発は石川投手。
開幕から夏にかけて絶不調でしたが、中継ぎへの配置変更を経て先発へ戻ってきています。今日は素晴らしいピッチングを魅せてくれました。8回を投げて2失点の11奪三振。充分すぎるほどの活躍です。打線の方も好投手である岸選手を相手に苦しみますが終盤に攻略し7得点。
終わってみれば7-3の快勝でした。

ホームで4連敗したあとビジターでの6連戦を挟みましたので、すごく久しぶりに勝った気がします。現地観戦は楽しいけれど勝つと更に楽しいですね。今日は先発の2人が良かったこともあって試合展開も早かったですし、気分良く観戦することができました。

今日のヒーローはこの2人。
先発の石川投手と勝ち越しタイムリーツーベースを打った荻野選手。石川投手はこれで4勝目。ヒーローインタビューで「今日は良すぎた」と言っていましたが、次回以降もよろしくお願いします。
荻野選手はこの調子でシーズンの残り30試合を怪我なく戦いきって欲しいです。

ホームで勝った時にやるWe Are !! も久しぶり。

マリン名物の花火は、もうすぐ夏も終わりますしあとちょいしたらみれなくなるとちょっと寂しいですね。ていうか、さり気なく立秋を過ぎていますので暦の上ではもう秋なんですよね。信じられないです。

今週は雨の日が続くようで屋外球場で観戦するのは少々辛い季節になってきましたが、やきうライフを満喫したいと思います。

〈直近の観戦予定〉
8/21 マリン
22 東京ドーム(ロッテ主催)
23 マリン
24 マリン
25 マリン
26 明治神宮(大学 対 高校)
27 ハマスタ
28 休み(鳥人間コンテスト放映)
29 ハマスタ
30 マリン
31 マリン
9/1 マリン
2 マリン
3 マリン
4 マリン

...アホやミΣっ_ _)っ


ククルクルル

ちなみに今日は久しぶりの内野指定IA席でした。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。