見出し画像

【鳥人間コンテスト】ちょっくら番宣でも

ククルクルルです。
来週、8/28水曜日 19時から鳥人間コンテストの放映があります。日本テレビ系列です。
鳥人間コンテストに関することは過去にちらほらと書いていましたが、最新のだと

これと

これですね。
今年は大会当日は現地に行っていないのですが、なんやかんやと情報は得ておりまして。
番組から既に告知はされているのですが、今年は新記録がでました。すごい凄いすっごい記録です。鳥人間コンテストを毎年放映しているのは知ってるけど、番組は見たことないよ!っていうそこの貴方!もしくは、そろそろ飽きてきてもう見てないというそこの貴方!今年の放映は見てみてください。新記録が見れます!

と番宣といっても、ネタバレ防止的な制限もあるのでこれ以上のことは言えないのですが、鳥人間コンテストには公式ツイッターがありまして。それを通して番宣動画的なやつもちらほらと出てきましたので、ここからはそれを紹介しようと思います。

こちら。期間限定で動画が配信されているのですが、今のところ全部で4種類あります。
気になるやつを選んでツイートをするとその動画を見ることができるという仕組みです。

それじゃ1種類しか見れないじゃないか!
と思うかもしれませんが、

鳥人間コンテストの公式アカウントのトップページを開いて、画像下の方にある『ツイートと返信』という部分を押すと他の人が選んだやつを見ることができますので、4種類全て見ることができます。
本当は4種類の動画のリンクを貼りたかったんですけど、他の方への直リプの形となっていましたので、それは自重します。

各動画30秒ですが、結構かっこよく仕上がっています。自分たちが飛んだ2017年大会の時もこんなことやってほしかったなとちょっと嫉妬してるくらいです。ぜひ見てみてください。

それともうひとつ。関東地区限定となってしまうのですが、8/24土曜日の10時半より日本テレビで鳥人間コンテストの事前番組も放映されるようです。
鳥人間コンテストは2時間番組なのですが、大会期間は2日間あり、それを2時間でまとめるのはかなり厳しく、泣く泣くカットしたシーンはたくさんあります。そういったものを事前番組という形で紹介されます。こちらもお時間があれば是非みていただければと思います。

これは個人的にスルーしていたのですが、TikTokの方でも、『鳥人間ダンスコンテスト』というのをやっているみたいです。系列テレビ局のアナウンサーなんかが踊ってます。こちらも是非。


ということで雑に番宣をしてみました。
8/28水曜日19時から読売テレビ・日本テレビ系列で放映です。是非みてください!

ククルクルル


ついき
番宣動画はyoutubeにも公式にあげられてるようですのでリンク貼ります









noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。