見出し画像

鳥人間お手伝い日記【Larks編,第1回】

どうも!Project Liberte 代表 ククルクルルです。 2017年夏まで鳥人間をやっていただけあって、今でも各チームと色々と交流があります。

今回の土日は、それぞれ違うチームのお手伝いに行ってきました。
土曜日に行ってきたチームは情報公開等が判断できないので伏せさせていただきますが、
日曜日に行ってきた、『Larks』というチームでの作業内容について触れてみたいと思います。

Larksさんとの関係

Project Liberteは鳥人間コンテストに出場する前、とあるチームで飛行機の修行に行っていました。その時に同じようにそのチームで修行をしていたのが、Larksさんです。
そのため面識があり、今回のように度々お手伝いさせていただいております(言うて今回で2回目,僕に関しては はじめて←)。

作業内容

Larksさんは、最近本格的に始動したばかりであり、まずは作業場作りからとなっています。
Project Liberteも機体作りの前に作業場作りから開始しましたし、なんだか当時を懐かしく思いました。
今回は作業場棚の整理と掃除が中心となりました。しばらくは作業場作りが作業の中心となるのかな?という印象があります。
当たり前ですが、自分のチームでは結構好き勝手やれるのですが、他所のチームとなるとそうもいかないのがちょっぴり新鮮でした。

まだ始動したばかりで大変なことがたくさんあるとは思いますが頑張って欲しいと思います。
また作業に参加したら、記事を書きたいと思います。それではまた!

-空想具現-
 Project Liberte
代表 ククルクルル

ククルクルルTwitter @kurukukukururu
 Project Liberte Twitter : @liberte20140111
Larks Twitter : @Larks2018

(Project Liberte作業場写真[当時], 現在は閉鎖)

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。