見出し画像

第8回sky合奏練習会〜合奏をしたことがない星の子よっといで〜

ご挨拶

まだ春の名残りが感じられる昨今ですが、初心者向け合奏練習会を行いたいと思います!(ちょい学園風)

合奏をしたことのない初心者の方や、ちょっと自信のない方、興味はあるけど背中を押して欲しい方に、内容も初心者向けで全4回に渡って実施するものです。

愛称は『あんさんぶる学園』で親しんで頂いていますので聞いたことがあるのではないでしょうか?

(目的)

合奏はどんなものか初心者さんに優しく楽しく教える会!そして継続が大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

(日程)

全4回にわたりパートごとに学び、最終日は好きなパートの楽器で合奏したいと思います。
1回につき1時間ぐらいの短時間で少しずつ慣れていきましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

5月は、毎週月曜日の6日・13日・20日・27日

時間は、21時30分から22時30分まで

集合場所は、花鳥ホーム(出席簿とります)

第8期生(5月度)募集要綱は、以下の通りです。


★生徒募集人数:6名
(※多い場合は、書類選考のうえ、抽選とします)

★募集期間は、4月24日(水)12時00分から4月26日(金)21時30分まで
★合格発表は、4月27日土曜日12時00分頃より順次DMにて発送

★授業の様子を配信しても大丈夫な方
★パートごとにひとつ楽器をご準備できる方
※楽譜は全部持ってなくても大丈夫です
★全日程4日間とも出席できる方
★合奏について初心者の方
★苦手なパートを克服したい方
★上記の時間に全て出席できる方
★配信で名前が出ても大丈夫な方
★先生は、だぼだ教頭先生・非常勤講師ふるうとねこ先生・魔人先生・新任の先生と私kurukumaが、授業を行う予定ですʕ•̀ω•́ʔ✧
【カリキュラム】
座学 4月30日〜5月3日(予定)
1時限目(5月6日㊗️)合奏のキホンのキ&メロディパート
2時限目(5月13日)メロディパート&ベースパート
3時限目(5月20日) 打楽器・サブメロディパート
4時限目(5月27日)打楽器&総仕上げ
【補講】
毎週火曜日・水曜日・木曜日
21時30分から30分

☆ご質問がある方は、kurukumaまでDM📩もしくはこちらのコメントにご記入ください

(応募方法)

xの@kurukumachan宛に下記の内容の願書をDMまたは、こちらにコメントをお願いします!

【入学願書 例文】
1. 氏名(星の子名)
2. 志望動機
3. TwitterID(その他SNSのIDも可)


皆様のご応募をお待ちしていますʕ•̀ω•́ʔ✧

〜最後に〜

実は、一つの楽譜に4つのパートが入っています。この4つのパートが奏でるメロディが一つになったとき、奇跡が起こるのです。
皆さんには、メロディパートだけでなく、各パートも試してもらいたいという想いで、門戸を開けてみました。ぜひ、私達と一緒に新たな音を奏でましょう♪

Special Thanks

キャラクターイラスト作成:POSさん(@pos_enoki)
ポスター作成:だぼださん(@nunu8631)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?