見出し画像

9.プラスのケアの限界。

皆さまこんにちは!
長崎長与美容室hairmake くるくるの
眞角です。


今回のテーマは
「プラスのケアの限界。」


ヘアケアもこれまでに
たくさんの商材が登場してきました。

いつもその中から
選びに選びぬいて
コレだっ!!
と思う物を自信を持って
使用してきました。

でも、もうそろそろ
プラスのケアは
限界があるのではないかと
感じるようになりました。


お顔のファンデーションと同じで
高級なリキッドファンデーションなんかを
お顔に厚塗りするような、、、
そんな感じがするのです


ごまかしてるような、、、

でも、本当なら
1番いいのは

食生活を整えて
納豆とかお味噌汁とか
昔ながらの発酵食品摂りながら

睡眠の質も大事にしつつ
身体の内側から出来ることから
少しずつ変えること。


高級なクレンジングオイル
高級な洗顔フォーム
高級なお化粧水、美容液、乳液、
更にはパック、、、


昔は私も
エステティシャン美容師
の時期があり
カナリのこだわり派で
色々使用していましたが、、、


ずっと続けられるのか?と
疑問に思うようになり

辿り着いた今は
もうお化粧水だけしか塗ってません。


個人的な見解ですが
あれこれ沢山の種類を使用するより

お化粧水をたっぷり塗るだけで
全く問題ない!


水分補給の大切さが
よく分かりました


一本一万円くらいするような
洗顔フォームとか使用してましたが

今は
原材料が米ぬかとコムギフスマのみ、
でできてる2千円くらいの洗顔です。
安いし長持ち!(笑)

しかも排水口もキレイ、
環境にもイイ!のオマケつき。

そう。
お金をかけなくても
出来る美容法は
沢山ある。

もっとシンプルに、
もっとキレイに!!
プラスのケア、足し算ではなく。
引き算。


これからの時代は
「治療」
ではなく、

「予防」


当店でも今後は
継続可能なヘアケアの提案を
お一人お一人に合わせて
させて頂きたいと思います。


長文読んで頂き、
ありがとうございました。


ご予約はLINEからどうぞ!

↓↓↓
hairmake くるくる | LINE Official Account page.line.me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?