見出し画像

今に逃げる

by HTL 竹腰紗智さん

ついさっき、嫌なことを誰かに言われたとき、未来への不安に襲われそうになったとき。この言葉を思い出します。

似たような言葉で「今を生きる」というのがあります。意味はだいたい一緒で、過去でもなく未来でもなく、今、今この瞬間に意識を向けて、今に集中する。

すると、不安に思っていたことが段々薄れてきます。

物事も今に集中しているから、いい方へ向かいます。

今の私には「今を生きる」より、「今に逃げる」の方がしっくりきます。

まだまだ今から意識がズレること多々だけど、そういう時はこの言葉を思い出し、お守りにしています。

あと深呼吸も効果的!

ちなみに、さっきは仕事の事でミスを修正したのを報告して、返事が来ないのが不安で今に逃げ、今はもしかしたらみんなに迷惑がかかるミスをして、確認待ちで怖いっす!

今に逃げる~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?