見出し画像

ドラマ「ハコヅメ」「八月は夜のバッティングセンターで。」

まず「ハコヅメ」。何と言っても戸田恵梨香ちゃんが素敵!

あの落ち着いた所作。うらやましい!

あぁいうリラックスした演技っていいなぁと思う。

見ているだけで幸せになる!

あと、あの絶妙なお笑い要素もたまらない!

「スペック」の時の全力な笑いの時もよかったけど、今回の気の抜けたようなボケも絶妙としか言えない!

で、やっぱり新人警察官の成長と先輩警察官のやさしさにはいつもグッとくる。

戸田恵梨香ちゃんの、罵声ではなく、言葉できちんと説明するところがすごいなぁと思います。

失敗を「自分の指導不足です」と言い切るのは、見ていて本当に清々しい。

ホント、笑って泣けるお話だなぁと思います。


「八月は~」。

このドラマで一番好きなのが、女子高生の主人公が野球選手の登場の時に叫ぶシーン。

本当に気持ちいいほどスカッとした大声で呼んでくれるので、「きたきたきた!!!!!」という感満載。

毎回バッティングセンターに来た人の悩みを野球で解決していくのだけれど、自分に当てはまる事があって、毎回ぐさぐさくる。

打てない打てないと言ってバットを振らない女性。完璧を求めすぎて、球がバットに当たらなかったら恥ずかしい、と思っている姿。

あるなぁ~!!!!

それにしてもこのドラマのOPとEDを観ると、野球場の解放感で気持ちがいい!

そして、アニメ「おおきく振りかぶって」を観たくなるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?