見出し画像

自己紹介

こんにちは!!👋
kurumiです!note初投稿になります!
はじめての投稿なのでドキドキしています💦
まずは、自分のことを知ってもらいたいです!

🔍プロフィール

名前 
→kurumi(くるみ)

年齢
→23才

職業
→理工系大学院生
→大学受験塾講師
都内某大学の大学院生をしているの傍ら、某個別指導塾で塾講師として勤務。二足の草鞋を履いています!
研究で培った分析力と塾講師の説明力を掛け合わせて自分の価値を最大化していきます!

性格
→INTP(論理学者)
先送り癖がある面倒くさがり屋です!
コツコツ毎日やるのが苦手なので、やる気にムラがあります。
いつも人が何を考えて行動しているのか思考してしまいます。昔から人間観察が得意で、人の性格などをカテゴライズしています。

趣味
→料理 ワイン ウイスキー
一人暮らしなので自炊をする過程で、ハマっていました!
右回し、左回しの違いはわかりません(笑)

🌈好きなこと

好きな本
→嫌われる勇気
コロナ流行初期時少し滅入っていた時に読んだら、自分のあり方や考え方を整理することが出来ました!それ以降、楽に人付き合いもできるようなり、自分の価値をより引き出せるようになった気がします!

→そらまめくんのベッド
小さい頃に何度も繰り返し読んだ本。今でも定期的に見返しています!

好きな音楽
→ミュージックアワー(ポルノグラフィティ)
Z世代ですが、2000年代前半の曲をよく聞きます!

💡noteでやりたいこと

普段から研究や塾講師をする過程で考えていることや気付いたことなどをそのままにするのがもったいないと感じました。
ジャストアイデアをそのまま捨ててしまうのではなく、言語化して備忘録として取っておくこと。
+α発信することで読んでくださる方々のヒントになればよいなと考えました。

私自身文章が拙い時がありますが、楽しんでいただけるよう精進します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?