見出し画像

もし「願書」を出し忘れたのが、「ひろゆき」だったら。

ゴリ押しする人って。


なんでも、
とりあえず、ゴネて、ゴネて、

でもこうですよね
そうだったとしても、
こうだったら、ああですよね。

って、


ひろゆき


みたいに、
論破してくるじゃないですか。


あれって、、、





私です笑。



決められたルールを守らなきゃいけない人。


ニュースであったけど、
福岡県の高校入試に対して、

生徒の願書を3名分、
〆切の2時間後に出してしまって、

受理されずに、
入試すら、受けさせてもらえなかった生徒が爆誕。


忘れた中学校の先生も悪いけど、
2時間過ぎたくらいで、受け取らない高校も、
どうかしちゃってるぜ★



バカリズム脚本のドラマで、
ブラッシュアップライフっていうのがあって、

主人公の安藤サクラが、
何回も人生を繰り返す、

その中で、最初の人生の時の仕事が

市役所の受付
だったんだけど、


だいたい、どこの市役所の
窓口でも、

ひろゆき

みたいに、
ゴネているおじさんって
いるじゃないですか笑


案の定、
ドラマのシーンでも

ゴネられていて。


でも、
安藤サクラがルールを変える事もできないし、
いくらゴネられても、

「できません」

って言うしかない。


『上のもん出せやー!』


それで、出てきた課長にも
当然、変えられないし、
グチグチ言われるだけだ。


みたいな描写があって。


どこか違うところで、
ゴネた結果、
上手くいった成功体験があるから、


おじさん(ひろゆき)は、
市役所でゴネるわけで、


いや、
決して、
おじさんの役を
ひろゆき
がしている訳ではないんだけど、


ひろゆき
なら、市役所では、
ゴネないだろうなぁ。


と思う。


ゴネれる場所

ゴネれない場所

っていうのが、
世の中には、
あるんだよ。


みつを。


みつを
はそんな事言わないか。




田舎時間。


都会でもあるかもしれないけどさ、


田舎の会社のルールで、
とても苦手なのが、
いくつかあって。


ひとつは、
・会議の5分前集合ルール


会議が始まる5分前には
みんな集まっておくこと。


いや、それ、意味ある???


始まる前にいれば良くない???


最後に入るの気まずいからって、

5分前の5分前の5分前に、


みんな揃っているの、


まじでやめて!!!!!笑


てか、
集まってるなら
定刻待たずに、

会議、始めよーぜ★


ふたつめが、
・長時間のミーティング

何かを決めるためのもの
だったり、
新しい発見をするもの
なのだと思うけど、


みんなで集まって考えても、
しょうがない事を

うーーーーん(*´Д`)

って顔しながら、
それっぽい雰囲気出す会議、

やめない???笑


そろそろ、
生成AIにでも聞けば???笑


って思うし、


普通に、
分からない事があれば、
当事者に電話するなりして、
聞いてみたらいいと思う。


なんで
小一時間も、
愚痴みたいな
たわごとを聞いていなきゃいけなんだ!


こっちは、
早くデスクに戻って
noteしたいんじゃ!
(仕事しなさい!)



と、
今日は春の温かい天気で、
会社の窓から見える景色も
のどかでさ。


暇なんだよねーっ



じゃあ、そんな感じで、

今日の日記を終わります!!





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?