見出し画像

ベトナム留学8日目

皆様こんにちは、こんばんは、Kurumiです。
今更8日目更新します、すみません🙇🏻‍♀️
2023.2.22.春季ベトナム留学8日目です。🇻🇳

今日はハロン湾ツアーです!!クルージングしました!風を浴びる楽しさ、景色の壮大さを肌で感じることが出来ました🍃🏝少しだけ曇りでしたか気持ちは晴れ空でした!☀️☀️☁️

ビーチ🏖

船上ではフォト大会!でしたが風が強すぎて髪の毛大荒れ注意報でした。⚠️つい最近までタイタニックが映画館で上映されていて、みんなでタイタニックのあのポーズをしたりしてクルージングを楽しみました🚢
強風で躍動感と味があって好きな写真ばかりです、!肖像権とか気にするのであまり投稿することが出来ないです😖🙏🏻
実際に行ってみて共有できる人同士でたくさん写真撮っちゃってください🎏

新しい宗教?

鍾乳洞に入りました!よくイッテQで鍾乳洞を見てたのですが実際見てみるとテレビで見る何倍も壮大で迫力があって美しかったです!3人並んでスマホをかかげているのは新しい宗教を開いたのではなく、ずっとむかし駆け落ちした男女がこの鍾乳洞に逃げて愛を育んだと、説明を受けました。(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)で、その2人が祀られているので3人ともあの撮影ポーズになったという訳です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬👌🏻

ロマンチック🫧

だと思いました!!鍾乳洞は湿っぽいとか寒いとかイメージしていましたが全くそんなことなく程よい温度感で湿気感もなくかと言ってカラッとしているわけでもなくとても不思議な空間でした!🧸🌸

階段を上り下り🎶

階段をたくさん上り下りしました!足に不安がある人はすこし大変かもしれません😖自然に沢山囲まれて空気感がとても良かったです!

200000ドン!🪨

帰りのクルージングで200000ドンに描かれている岩と実物を照らし合わせている写真です!📷
実物と照らし合わせることを、思いついたSちゃんすごい!

続いて博物館へ▷▶▷

博物館の向かい側の風景(普通は博物館の外観を撮るハズ)
天井を泳ぐ白骨恐竜🦖

博物館に行きました!中はとっても広くてたくさんの動物骨や戦争時代の武器などが展示されてあり見応え抜群でした!!
私はお目当てのポストカードをようやくGETすることが出来ました!🥺家族と自分宛に2枚買いました!父が海外に行ったときによくポストカードを送ってくれていたので、それを真似したくなりました🕊💌近いうちに投函します…☺️📮

中々お気に入りの1枚です💞

バスで帰った時にはカラオケ大会が始まりました!みんな歌が上手で聞き惚れました〜🎶私も思い切ってチェリー/スピッツを歌わせていただきました。緊張したけどとても爽快感があって、"いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい"という歌詞がとてもこの留学に重なり、心に刺さって涙が出そうになりました。まためぐり会えるように今回の出会いを大切に、忘れないでおこうと思いました、🥺

明日はハイフォン観光です〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?