見出し画像

ベトナム留学9日目

皆様こんにちは、こんばんは、Kurumiです。
今更9日目更新します、すみません🙇🏻‍♀️
2023.2.23.春季ベトナム留学9日目です。🇻🇳

本日はベトナムを代表する料理作り体験とハイフォン市内観光をしました!!

揚げ春巻きを作りました。ベトナムの揚げ春巻きは目が飛び出でるくらい美味しくて好きです!日本でも手に入る具材ばかりです!詳しくはGoogle先生に聞いて見てください笑 味付けは塩コショウと味の素だけでした!( °_° )
それだけでも旨みが口いっぱいに広がります💞

巻くのがあまり得意ではなかったのでライスペーパーもどきをペリペリ剥がす係を全うしました!
コツがいりますがとっても楽しい作業です👌🏻

ありえないくらい太いきゅうり🥒と大量春巻き

日本食メンバーが春巻きを揚げてくれました!🍙
春巻きがきつね色になる間ベトナム人と日本の歌を歌ってまたカラオケ大会が始まりました🎤

もっはいばーよー!

食卓を囲むたくさんのご飯たち…朝ごはん抜けばよかった、、!と思うくらいボリュームがあって満腹でした😵ベトナムの乾杯はとてもウェーイって感じで明るくて楽しいです!隣のテーブルの人達にも乾杯しに行きました笑
お茶はオレンジ風味の紅茶でした(  ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )🍊

続いてハイフォン市内観光へ▷▶︎▷

お花屋さん🌷
レチャン将軍のお寺

ハイフォン大学の学生にハイフォン市内を案内してもらいました!ハイフォン市を確立したレチャン将軍という女将軍の像があり、その将軍に関する建物を巡りました。

市内を巡ったあとハイフォン大学の学生と待ち合わせをして日本人2人、ベトナム人2人の計4人で夜ご飯を食べに行きました。
バインミーを食べました、カレーではないのですがたくさんのスパイスで調合された感じでサラッとしていて、とても香りが良くて美味しかったです!ちょっとだけスパイシー😋パンをつけて食べるのも最高に美味しいです♥.♥

バインミー


ベトナム最後のモーターバイク、、と思っていつもより心に刻んで乗りました🏍🏍

ベトナムの夜
タピオカもどき

ホテルの帰りにデザートに連れて行ってもらいました🧋ココナッツ味とbubbleと言われたタピオカらしきもの!!黒糖タイプのタピオカは苦手なので白タイプのタピオカに出会って、こんなに美味しいタピオカは初めて食べました!🫧🫧

明日は大好きなハイフォン大学の学生とお別れです😭😭😭やだ、帰りたくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?