見出し画像

ベトナム留学2日目

皆様こんにちは、こんばんは、Kurumiです。
今更2日目更新します、すみません🙇🏻‍♀️
2023.2.16.春季ベトナム留学2日目です。🇻🇳

ハイフォン大学にて日本語の授業に参加しました!

趣味を日本語で紹介する授業

日本語って改めて考えるとひらがな、カタカナ、漢字と3つに使い分ける複雑な言語で教える側もなんでこのような言い方になるのか分からないので難しいものだなと思いました。
その後お昼ご飯へ▷▶▷

Bun cha(ブンチャー)

そうめんのような麺と、揚げ豆腐と、恐らくココナッツオイルを塗って焼いた豚肉を汁に付けて食べる食べ物です!酸味と甘みがあるさっぱりとした汁とココナッツを感じる豚肉と麺がクリティカルマッチしててとても美味しかったです。(ちなみにクリティカルマッチとは。( °_° ))
そのお店の真向かいに雰囲気がとてもオシャレなカフェがあったので、予定にはなかったけど流れで約20人来客😂

バケツぶら下がってるの可愛い‪^_−♡‬
開放感のあるカフェ

マンゴースムージーを頼みました。どろっと重めの感じ、Theマンゴーという感じもありつつ、でも甘すぎず飲みやすい感じでナイス東南アジア👌🏻 と思いました。(?)
またまた移動して本来の目的のカフェへ▷▶▷

室内にたくさんの植物とたくさんの階段!?

ここはベトナムでも有名なカフェでとにかくオシャレで開放感があって雰囲気がとても良かったです🎶
たくさん写真撮れるのでオススメです♡

タクシーで移動してAEONへ▷▶︎▷

お土産大量買い

2日目にしてイオンでお土産大量買いしました。
ペットボトルの水は飲料水として必須なので買っておきましょう!私は2リットルのペットボトルを2本買って、持ち運び用の小さいペットボトルに移し替えして持ちこたえてました( °_° )買い物はベトナム人のお友達と買ったので安心して支払いが出来ました🥹

君の名はジョリビー

夜ご飯はチキンとパスタを3人前を5人で分けて食べました。(昼、カフェ、カフェ続きでおなかいっぱいだったので😇)。中1のフィリピン旅行で行った時以来のジョリビーというファストフードチェーン店に行きました。なぜ7年も前のことを覚えているかと言うと目に光に入ってない感じがあまりにも怖すぎて悪印象が焼き付いたって感じです、、笑 あと名前はジェリービーかと思っていたら、ジョリビーだったのですね、、君の名は!!!!と前前前世が流れてきそうでもない感じで2日目終わります。(終始どゆこと)
明日は小中学校訪問!🇻🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?