見出し画像

働き方考える前に、理想の暮らしを考えてみる

ランサーズのコミュニティ「新しい働き方LAB」で、「旅先での出会いによって、働き方はどう変わるのか?」という実験をしているくるみです。
このコミュニティのことはこちら

この指定企画のことについてはこちら

私の実験計画書はこちら


活動内容

  • 9/25~9/27 2泊3日 石巻 インタビュー人数1人

ちーん。。。
って感じの活動内容ですが、

石巻でははまぐり堂という浜の暮らしを体験できる宿に宿泊したり、タイに1週間ほど1人旅に行ったり、旅をして、色々吸収はしています。笑

その結果として、どどーん!!!

こんな記事かけちゃいました。

感じたこと

この2ヶ月で1番大きく感じたことは、
働き方を考えるって、理想の暮らしを考えるに直結しているな
ということ。

そしてぐちゃぐちゃと理想の暮らしを考えていたら、理想の暮らしとやりたいことが見えてきたって感じです。

今後のこと

でも記事を書いて、じゃ今の私どうすればいいの!ってなっているのが現状。
仕込まなきゃいけないことはたくさんあるはずなのですが、何をどうしたらいいのやら。

この2ヶ月でその方向性を見つけて、来年から新しい顔でどんどん仕込んでいきたいと思っています!

報告書、短くてすみません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?