見出し画像

低容量ピルの認識の話

いまだにやっぱりモヤッとする事がある。

去年11月に行った4年ぶりのタイでのタイ人男性友人歴9年前後くらいのYとの話。


彼の彼女とのプチ修羅場はいい思い出だけど、そのちょっと斜め裏くらいにはモヤッとする彼とのやり取りがあった。


2人でご飯食べ行ったり、動物園行ったり水族館行ったり…

タイに行くたびに遊びに行くことは普通にある。

本当に良い友達。


それでも、、それまでの旅行では私の泊まる宿に彼を招いたことは一切ない。

4年ぶりのタイ、私も無事に鍼灸の資格も取れた。

彼をモデルに施術動画を撮らせてもらおうと初めて部屋に招き入れた。

部屋に入ると彼はいつものGoogle翻訳で話しかけてくる。

『僕たちは本当は恋人だったかもしれない。』

反応に困ってると

『昔話だよ』みたいな翻訳をしてきた。

普段そんな会話しないのに、部屋に入るとやっぱり何かのモードになってしまうのか?と思いながらも会話を続けた。

『今はイチャイチャする相手いるの?』


(イチャイチャって…独特な表現するな〜)と思いながらも

『彼氏?いないよ。それよりどこか痛いところある?』
と話を本題に戻した。

(そもそも施術動画撮るために呼んだわけだしね。)

そうして施術動画を撮り終えて、どこかご飯食べに行くか!とメイク直しに洗面台に行ったら彼もメイクに興味あるのか洗面台についてきた。

私はその時低容量ピルを服用していたのでいつもメイク道具に入れていた。


それを発見するなり彼は


『やっぱり彼氏いるんじゃん』

とニヤついた表情でこちらを見た。


…………………⁈👊

(殴りたくなったけど殴ってないよ)


低容量ピル=避妊のため

と言う認識は国問わず男性が思ってることなのかい⁈


普段は何となくお互いの伝えたいことわかるので翻訳しないこと多いけどその時ははっきり伝えるために翻訳した。


(私は生理前の症状がある。生理の時も痛い思いする。だからこれを飲む!)


彼はいまいちわかっていないような感じで

(おぉー。なるほどね。)みたいな顔した。


なるほどね。じゃねーよ。👊

思わず睨んでしまった。


ピル飲んでるから避妊目的だとか、ピル飲んでるから彼氏いるとか…


発想〇〇以下ですか。(〇〇はどうぞそれぞれ当てはめてくださいませ。)

とは言え、それが現実なんだと理解した。

今は事情やらタイミングやらで休止してるけど、基本飲むことも飲んでることも今後お付き合いするであろう人には私は絶対に言うつもり無い。

と心に決めたひとときでした。



以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?