見出し画像

命式から自己紹介⑤20代~の私とは

こんにちは、占い師のくるみです。

命式から自己紹介シリーズ!
これは私の命式です。命式は生年月日と出生時間から割り出していきます。


今回は、傷官という通変星について説明していきますね。

因みに月柱・日柱は、その人にとって、一生涯変わらない性格・価値観の部分です。
中でも、月柱と蔵干の通変星の交わる部分はゆずれない信念・腑に落ちる部分になります。(私でいうと傷官になります。)

傷官の方は、繊細さん・人の言葉や態度に敏感に反応しやすいという特徴があります。HSPさんにも多いんじゃないかなと思います。(庚も繊細さんかなぁ)

また、言葉を丁寧に扱う方が多いのも傷官の特徴です。
というのも、傷官の方って他人からの何気ない言葉に傷ついたりするんですよね。(他人からしたら、そこまで深い意味はない、傷つけるつもりで言ったつもりが無くても)
だからこそ、人を傷つけないように、言葉を丁寧にしようという意識があります。

私自身、傷官に沐浴の運気がかかっており、
まぁまぁHSP気質だなぁと思う時があります。

例えばですが、
〇人が多い所よりかは、自然が多い場所・誰もいない環境の方が過ごしやすい。
〇大きな音がとにかく苦手。(花火、工事現場の音とか、誰かが怒鳴る声とか…)
〇とにかく優しい人・安心できる人が大好き(これは食神の影響もあるのかもしれません笑)
〇傷つけるようなデリカシー無い発言をするような人は避けてしまう笑
〇人の言葉・態度を深読みしてしまう。

おそらく、傷官を持っていない方からしたら、
めんどくさい人だなぁ~って思うかもしれません!笑

私自身、こんな自分が嫌だと感じて、ある時期色んな自己啓発書を読みあさっていました。

ポジティブマインド、気にしない方法・練習、明るくなれる本など…
でも、どれもしっくりこなくて。

そんな中、真弓校長の占いに出会って、命式を見た時に、

傷官がど真ん中にあって!!!

わーーー、私のこの性格まんまだ!

私、この性格で生きていくしか無いんだ!という思いに変わりました。

その時から、無理に自分を変えようとか、明るくなろうとか、自分を否定するとか、そういった事もなくなりました。

命式って、本当に人それぞれで、その人の性格・価値観が記されています。

自分が何者なのか?
自分はどういった環境が適しているか?などお悩みがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ鑑定をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?