見出し画像

【正解発表】クイズで四柱推命鑑定を楽しもう(オンライン無料勉強会のご案内も!)

こんにちは、くるみです✨

「クイズで四柱推命を楽しもう」という企画をお届けしました。

今回は、森月アキトさんの四柱推命鑑定体験をもとに、クイズを5問出題したところ、総勢49名の皆さんが参加してくださいました。

森月アキトさんとはX(Twitter)で出会い、3月初旬にアキトさんが主催するZoomセミナーに参加しました。そこで、アキトさんの意外な過去、「黒歴史」と呼ばれる出来事について知ることになりました!

「黒歴史」って何かしら?
四柱推命で起こるべくして起きたのかしら?

興味があってお聞きしたところ、アキトさんは当時のことをおしえてくださいました。

こちらが、アキトさんの命式と五行バランスチャートです。

さっそく答え合わせをしていきましょう!

このまま最後までお付き合いくださいね✨


Q1|セルフイメージについて

森月アキトさんのセルフイメージを一言でいうと、何でしょう?

  1. テキトー人間

  2. 責任感のかたまり 【正解率】78%

  3. 負けず嫌い

【 解説 】

アキトさんのセルフイメージは、日柱の干支【辛巳かのとみ】で読みます。

辛巳かのとみ】の特長
・清楚で気品がある。自分を飾らない自然体が魅力的な人
・かなりの努力家、真面目で几帳面
・自分に対しても人に対しても厳しく、甘えや妥協は辞さない
・周囲に甘えることなく、一歩一歩堅実に踏み出していくタイプ
・勇気と誠実さを武器に困難に真正面からぶつかっていく
・柔軟性に乏しく、つねに白黒をはっきりつけて、筋を通そうとするタイプ

とくに注目したいのは、官星の影響力が顕著であることです。

官星は、義務と責任を司る星であり、ときには心が折れそうになりながらも、自らを奮い立たせて無理をしてしまう傾向が見られます。

アキトさん自身、責任感が非常に強いと自認しています。

とりわけ、火の官星の影響を受けている人は、勤勉で熱心に取り組む性質があり、仕事に対しては決して手を抜かないため、体が限界を訴えていても無理を重ね、最終的には体を壊してしまうこともあります。

Zoom勉強会では、【辛巳かのとみ】に生まれ、官星が強いアキトさんの人柄も感じてみてくださいね✨


Q2|黒歴史と呼ばれる出来事

アキトさんは、自称「黒歴史」と呼ばれる出来事を経験しています。それは何でしょう?

  1. 自己破産 【正解率】53%

  2. 離婚

  3. ギャンブル依存症

【 解説 】

自己破産とは、個人が抱える借金を返済する能力がないと裁判所に認められた場合に、原則としてすべての借金を免除してもらう法的な手続きです。

この手続きにより、借金の返済義務から解放されますが、一定の財産は処分され、また一定期間は新たなローンやクレジットカードの利用が制限されるなどのデメリットもあります。


Q3|アキトさんの「黒歴史時代」に巡っていた星

「黒歴史」と呼ぶべき時期に、大運干支ではある「五行」が強く影響していました。次のどれでしょう?

  1. 木の五行 【正解率】70%

  2. 土の五行

  3. 金の五行


【 解説 】

こちらが、アキトさんが自己破産をしたときの大運表と、大運干支【壬寅みずのえとら】の影響を反映した五行バランスチャートです。

アキトさんは、2016年からビジネスコンサルティングを受けたり、ネットワークビジネスに加盟するなど、「稼げるようになるための自己投資」に積極的に踏み出したといいます。

2018年9月5日 (戊戌年 庚申月 庚子日) に自己破産の相談を行い、2020年3月 (庚子年 己卯月) から返済を開始しました。2023年 (癸卯年) は準備に多くの時間を費やしたものの、金銭的な成果は得られず、厳しい一年でした。

「戊戌年 庚申月 庚子日」など、日付にはあえて干支暦を添えてみました。五行バランスの変化がわかる方は、興味深い気づきがあるかと思います。

Zoom勉強会では、自己破産の経緯、当時の心境、家族の反応、取った行動について、アキトさんからさらに詳しくお話を伺い、四柱推命の観点も踏まえて当時をふりかえります。


Q4|苦手なこと

アキトさんが苦手なことは、次のどれでしょう?

  1. リラックスすること

  2. 初対面の人と親しく話すこと

  3. 断ること 【正解率】41%

【 解説 】

官星が強い命式を持つ方の性質を知っていれば、正解は「1.リラックスすること」か「3.断ること」のどちらかだとわかると思います。

アキトさんにお聞きしたところ、もっとも苦手なのが「断ること」でした。

Zoomの勉強会では、アキトさんがどうしても断ることが避けられない状況にどのように対処するかについて、さらに深く探る予定です。


Q5|現在取り組んでいること

最近、アキトさんはあることに熱心に取り組んでいます。それは何でしょう?

  1. YouTube

  2. AI(ChatGPT) 【正解率】33%

  3. 料理


【 解説 】

この設問については、アキトさんの 𝕏アカウントをフォローしている方なら、答えはご存知ですよね…✨

Zoom勉強会では、アキトさんがAIに魅了される理由や、どのようにしてAIを利用しているのかについて話を伺います。

最新の生成AIは、使いこなせる人とそうでない人に分かれる傾向があります。「ChatGPTが使いこなせない」と感じる方々も少なくありません。

じつは、四柱推命で命式を分析してみると、使いこなせないと感じる方々にはある共通点が見られることが明らかになったんですよ✨

勉強会では、「くるみ調べ」の内容も共有する予定です^^


クイズに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ちなみに、今回参加してくれた方々の「四柱推命を学び始めてからの期間」は、ご覧のとおりです。

この続きは、Zoom勉強会でさらに楽しく学んでいきましょう。


■Zoom勉強会のご案内


オンライン勉強会「四柱推命鑑定・体験シェア会」
を、アキトさんをゲストに招いてZoomを使って行います。

耳だけ参加もウェルカムです。気軽にご参加くださいね✨

詳細は、以下のとおりです。

■日時:2024年 4月 20日 (土) 21時〜22時予定
■実施方法:Zoom
■参加費:無料

オンライン勉強会への参加を希望される方は、以下からお申し込みください。
>>>回答フォーム兼出欠フォーム

クイズの正解はすでに発表済ですが、同じフォームからお申し込みください。

〆:4月 19日 (金) 22時厳守

🟢当日開始までに、Zoom 招待URLをメールでお送りします


無料メルマガ《四柱推命★自分のトリセツ メール講座》では、具体的な開運方法などをわかりやすくお話ししています
読者対象の「オンライン勉強会」も開催しています。

お読みくださりありがとうございました。
読みましたよサインの「いいね」も、励みになるのでお願いしま〜す💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?