音楽の力🕊

こんばんは|'ヮ')


今日は、昨日話すと言っていた「音楽の力」について書こうと思います。


音楽の力ってすごい!」私はそう、すごく思ってます。


まず、

音楽って日常の中にかならずあって、1日のうちに何度も聴いているものだと思うんです。意識してても、無意識のうちにも。

例えば、

自分の好きな音楽を聴いている時以外にも、CMで流れている音楽や、バラエティやドラマで流れてくる音楽、お店の中のBGM、コンビニの入店音、電車の発着ベル

などなど、書き出してみるとたくさんあります。ここには書き出せていない、身近にある音楽はまだまだあるのではないでしょうか? 


次に、私が音楽に「力」を感じるワケは。。

寄り添ってくれる/ 元気が出る/ 勇気づけられる/テンションが上がる/ 自分を認められる/リラックスできる/

☀️☔️⛄️⚡️☁️🌈🌨

などなど、自分の感情が動かされるものだと思うから!

言うなれば

『人生を+αなものにしてくれる!!!!』

ものだと思うからです!!😏


悩んだ時やどこかさみしい気持ちの時、私は音楽を聞くことが多いです。とことん暗い曲を聴くときもあれば、元気づけてもらえる系の曲を聴くときも。

さらに

朝に聴く曲、夕方家に帰るときに聴く曲、季節に合った曲、背中を押してほしいときに聴く曲、

こうやってその時々の気分に合わせて聴いています。

ちなみに私はメロディーを好きになってから歌詞をみることが多い気がするんですが、みなさんはメロディーが先派か歌詞が先派、どっちですかね??気になります

先に気にするのはメロディーの方だけど、歌詞が好きになったらとことん聴きまくるし、みんなに進めたい!ってなります(笑)

変なとこで終わるんですけど、ここまでにしようと思います^^文章力まだまだで読みづらかったらすみません💧


最後に!

私が全人類に聞いてほしい応援ソングを紹介しておわります!

それは

日向坂46の「青春の馬」

歌詞もメロディーもとにかくいいので、響くので、聴いてみてほしい!!!!!!


今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?