見出し画像

名古屋から沖縄に日帰りで遊びに行ったよ!


あまりの寒さと、元日からのニュースに心も体も疲れてしまい、沖縄に日帰りでリラックスに行ってきました。

スケジュール

6:05 セントレア発の飛行機
(この日セントレア発の1番手の飛行機)

8:20 那覇空港到着

ゆいレールで県庁前まで行き、波の上ビーチでまったり。

あたたかい(最高気温20°)ので、コートなしでゆったり海を見る。
ちなみにここのビーチは都心から近いから海はキレイですが視界は開けていないです。

私は波音聴きながら静かに過ごせたので満足でした!

波の上ビーチ。
ゆいレール駅から徒歩15分。
那覇空港はゆいレール駅直結だから30分ほどで行けます!
花もきれいに咲いていた。


波の上ビーチの崖の上には波上宮があります。
こちらにご挨拶にまいりました。


外国人の団体が多かったかな。
おみくじもひきました。

大吉なのにあんまり良くない内容。笑

でもね、たしかに、細かいことに気を取られて目指してる未来がブレてた自分に気づけました。大丈夫、あなたは信じていればいい、そう言われた気がしました。
結んで帰ります。

そのままビーチ沿を散歩。
風が気持ちよかったです。

お昼は前回那覇でライブした時に出会ったトーマヒロコさんと会いました!
近隣の飲食店が軒並み休みで、公園でお弁当。きゅうりが美味しかった。笑

全品500円。やすい。


そのままふらふら歩いて、ウミカジテラス(瀬長島)へ。空港近いし海が見たいからという理由です。沖縄は5回は行ってるし観光地は今回はいいかなと。ウミカジテラスも観光地ではありますがね。

せっかくだから撮影(セルフタイマー笑)


飛行機の離発着が間近でみられて、この日は雲間からの光が美しかったです。

その後は、帰ったら深夜0時ごろになる予定でしたので、ウミカジテラスからすぐの瀬長島温泉へ行きました。
ロウリュウイベントに初参加しましたが、暑かったー!そして露天風呂気持ちよかったのともちろん写真はないけど、露天風呂からの夕暮れの光が神々しくて、もう満足度300%。

さて、空港に向かいます。

空港で三枚肉そばいただきました。
お土産たくさん買ってチェックイン。

20:25 那覇発

22:20 セントレア着

なんと往復、私の便は合計しても15000円いきませんでした。東京へ新幹線往復するより安いねぇ。素晴らしい。また行きたい。

当初の目的、心を癒す、が果たされた素晴らしい旅となりました。

あ!書き忘れましたが、早朝便に乗るために那覇空港のカプセルホテルに宿泊しましたよ〜
こちらも快適でちゃんと眠れて良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?