見出し画像

第46回日本スリーデーマーチ(2023年11月3日)

例年通り11月第1金金曜土曜日曜日に開催される日本最大で世界第2位の規模のウオーキングイベント、日本スリーデーマーチが開催され、私は1日目と2日目、ともに30㎞コースに参加しました。
私は今回で8回目の参加、すべて30キロコース。

これを書いている日が大会から1週間後ですので写真を中心に振り返ってみます。

第1日目の東秩父和紙の里コースに参加しました。このコースは大会メイン会場からバスに乗って東秩父村の道の駅東秩父、和紙の里からの30キロです。

東秩父会場の歓迎幕

7時30分にバスに乗ってスタート地点に到着。
8時50分、出発式が終わり出発。

田んぼの中のどかな道を歩きます。

スタート直後

東秩父の槻川沿いを前進

電車の鉄橋のような橋を渡ります。

矢岸歩道橋

小川町の槻川の親水公園を歩き、飛び石を渡り向こう岸へ

通常の30キロコースとの合流地点の西光寺(例年は、もう少し先の伝統工芸館が合流地点になりますが、今年は改装工事のために立ち入り禁止)

西光寺

山の中の歩道を通り槻川に出て、チェックポイントの旧下里分校

下里分校の隣の槻川


下里分校

下里分校から、槻川沿いの遊歩道を歩くこと約1時間で嵐山渓谷

嵐山渓谷の紅葉はちょっと早いかな


嵐山渓谷を超えて菅谷館跡(残り10キロ)

その後1人では再現不可能な道を通り丸木美術館

東松山自動車学校の横を抜けて、箭弓神社

この日は祝日だったので七五三があったようです

最後に住宅街を抜けて、東武東上線の線路をくぐって、埼玉りそな銀行の交差点を北上してゴール
約6時間







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?