見出し画像

第46回日本スリーデーマーチ2日目(2023年11月4日)

昨日に続き、30キロコースに参加。

2日目の30キロコースはこのコースだけです。

スタート地点を出て、住宅街を抜けて、西友の近くを歩き、国道407号線をくぐり、少し行くと吉見百穴。ここで20キロと30キロの分岐点。
20キロは百穴から左折し川の方へ。
30キロは百穴の前を通り、上り坂を進みます。

吉見百穴


たんぼの中の道路を抜けて吉見観音

三重塔


厳しい上り坂が続き、見晴らしの良い住宅街に出ます。
住宅街の急な下り坂をゆっくり下りてもかなり膝にこたえます。

川沿いの住宅街を抜けて歩道橋を2階わたり、15分ほどでチェックポイントの平野活動センター。
例年ではここで梨のサービスがあるのですが、今年は梨ゼリー。(梨が食べたかった。乾いた喉に梨を流し込むと生き返るんだよね)


その後、丘陵地帯を進むとおしゃれなカフェがあります。

さらに進んで集落を超えると突然オランダに。

さらに進むと20キロコースと合流し、森林公園を目指します。

スリーデーマーチの2日目は森林公園の入場料金が無料になります。(だれでも)

森林公園中央口

森林公園の中央入り口から入って南口まで、森林公園を縦断。

森林公園南口

森林公園南口から東武東上線森林公園駅に向けて遊歩道の横の道を南下。
線路沿いに進み住宅街を超えて、ゴール。




途中休憩時間があったので約6時間20分。

2日分の完歩証






よsみかんのん度悪露を抜けてなかのどおr




例年通り11月第1金金曜土曜日曜日に開催される日本最大で世界第2位の規模のウオーキングイベント、日本スリーデーマーチが開催され、私は1日目と2日目、ともに30㎞コースに参加しました。
私は今回で8回目の参加、すべて30キロコース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?