見出し画像

俺を怒らせると怖いんだぞ! という話

俺を怒らせると怖いんだぞ! という話

登場人物
私(50代男性、自営業のコンサルタント)
取引先の専務(30代男性、社長(60代男性)の息子さん)

ある日の電話

専務(普通の声で)
「こういうことをしたいのですが、やり方を教えてください」


「その内容は、以前にも社長にお話しましたが、出来ないという通達がありますので、できません」

専務(少し大声で)
「そんな通達なんか関係ない。当社の専務である私がやりたいんだ。通達で言い訳しないでやり方を教えろ!」


「ですから、できません。やってからトラブルが起きても、私はお手伝いできません」

専務(かなりの大声で)
「理由なんか聞きたくない。俺がお前にお金を払っているんだ。教えないなら契約終了だ!」


「それでは契約終了ですね。お世話になりました」

専務(大声で)
「おおっ、わかったよ! 社長に言っておくからな!」



専務が大声で喚き散らしたのは、「俺を怒らせたらコンサルタントなんか簡単にクビにできるんだ。みんな聞いてたろう。お前らも同じだ! いちいち口答えしないでやれと言われたらやれよ!」
と言いたかったのでしょう?

まあ私としてはこんな会社と関係が切れてホッとしてます。

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?