見出し画像

note始めてみました

前々から見かけていたnote。
今までは見るだけだったのですが、この度自分も始めてみることにしました。まだ機能など十分に理解していないので、もし変なところがあっても生暖かく見守って頂けたら幸いです。

ご挨拶

初めまして。お絵かきが趣味のkurunoと申します。
二児の母をしています。出産するまでは印刷屋さんでDTPオペレーターをしていました。
在宅で仕事を受けたりもしていましたが、下の子が生まれつき病持ちで足が不自由ということもあり、リハビリに通ったり介助をする生活。安定した作業時間の確保が難しく、責任あるお仕事を引き受けることは今はしていません。

それでも日々の隙間時間で絵を描いたりデザインをしたり。
描いたものはツイッター等で公開したり、サイト(https://kurokank.net/)でフリーのテンプレートとして配布したりしています。
絵を描いてる時は絵だけに集中できるので、色々考えすぎたり病みそうになったり(笑)する時にはとても良いんです!
おかげで今のところ、心身ともに健康に過ごせています。

これからも時間が許す限り、絵を描いたりしてゆきたいと思っていますので、良ければお付き合い頂けたら嬉しいです。

家族

可愛いものやお絵かきが大好きな7歳娘と几帳面な4歳息子、北海道出身の7歳下の旦那と3匹の猫と暮らしています。旦那は仕事が忙しく、朝早く出かけて夜遅くに帰宅しているので平日はほぼワンオペ育児をしています。

猫は左から坊ちゃん(♂)お嬢(♀)夢(むう)ちゃん(♂)。坊ちゃんとお嬢は兄弟でオッドアイです。
嫁入りする時、実は5匹の猫を連れてました。
そのうち3匹は他界してしまいましたが、坊ちゃんとお嬢は未だ元気に過ごしています。夢ちゃんは今の家の周りをウロウロしていた野良を保護してそのままうちの子になりました。

好きなもの

漫画、ゲーム(ワーネバ&DQ)、及川光博さん、サスペンスドラマ(特に相棒や科捜研の女)、時代劇。

運営してるサイトなど

くろねこの素材缶:https://kurokank.net/
twitter:https://twitter.com/kurokank
LINEスタンプ:http://line.me/S/shop/sticker/author/128034
Portfolio:https://kuruno.myportfolio.com/

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは絵描き作業環境維持に使わせて頂きます。