見出し画像

Xiaomi11T Proの振り返り


本体の返却

2年使ってみて、画面にドット欠けがあることと、バッテリーの容量が減ったと感じたので一旦メーカーに返却することにした。

本体のメテオグレーの部分やカメラの部分はかなり状態を保っている

表の液晶の様子

箱も取ってあり、アダプターやUSBケーブルも入っている

ファクトリーリセット

ファクトリーリセットを掛ける、データのバックアップは行った。
※SIMピンをマイクの穴に入れそうになったが、マイクは故障していなかった。これは間違いやすいところだった。角丸があってSIMカードスロットがあるのを確かめるのが良い。

MIUI14が入った様子、万歩計が入っているなど購入時よりちょっと新しい感じになった。ドット掛けが電話アイコンの左下に一点ある。

ケースはちょっと色が変わってしまったかもしれない。

音声の魅力

ハーマン・カードンのスピーカーの音はかなり明瞭で聞きやすかった。
マイクはゼンハイザーのMKE200、スピーカーはED-S1000MKⅡ

Googleとの競合

中国のアプリをよくインストールしていたので、音声検索はGoogleのデフォルトとXiaomiのデフォルトで重なったことがあった。Googleコミュニティに相談してセーフモードで起動して、どちらもアンインストールしなくて共存できるようにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?