見出し画像

温かい言葉

noteにいる方々の言葉や考え方がやさしくって、

私もおかげさまでわりと穏やかな考え方ができるようになってきてね、

父親がビックリ(´゚д゚`)するようになってるよ😅


みなさんの優しい考えに慣れすぎて、もしかしたらブロックが外れてきてるのかもしれない。「なんだっていいじゃん」と思える機会が増えてるのかも。
でもそれが父にとっては「舐めとんのか…😠」状態らしくて。私はこれまで自分に厳しい、他人にもキッツいひとだったから前より心軽くていいかな、と思ってたんだけどなぁ。


父は私にビックリ(´゚д゚`)かもしれないけど、

私もビックリ(´゚д゚`)ですから💨

なんでそんなことで怒るんだ…
ま、まだそんなこと言ってんのか…(考え方がカチコチで古いひとなのです)。

「今のお前にはどうせ言っても言葉が入らないだろうけど」とかね。そんなこと言われると私が頑なになってるんか…!?と思っちゃって不安になる。私そんなに頑固になってるのかな。
(でも、もし私が気づいてないだけで頑固になってたり頑なにしてたら指摘してくださいね。じぶんで気付けないから…🥹)


そんなことより、いつも温かい言葉を振りまいてくれてるみなさんありがとうございます🩷
世間には温かい大人がこんなに沢山いるのか…と思ってじんわりきます。何かの効果や作用を目指して書いているわけじゃないかもしれないけど、みなさんの紡いでる言葉はちゃんと届いてます🌸そしてゆっくり時間をかけて私をほぐしてくれたみたいなんです。ありがとう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?