見出し画像

インスタ2投稿目の動画が100万再生になった理由

こんにちは。
理想を叶える最強ノートの作り方をお伝えしているくるるです。


ノート術のインスタアカウントを作って、1ヶ月半弱。
先日、インスタ2投稿目にアップした動画が100万再生を突破しました。


3月2日に1投稿目をアップしてから、毎日リールもしくはフィード投稿のどちらかを上げるようにしていますが、この動画だけが群を抜いて伸びました。

今現在、フォロワー数が14000人強なのですが、その他の動画の大半は登録者と同水準の1〜2万回再生です。

なぜこの動画だけが伸びたのか


正直、よくわかりません。
2投稿目の動画なので動画の画的なものも今の投稿よりも弱いです。

実は投稿してすぐグーンと伸びたと言うよりも、2〜3日してから伸び出したんです。多分、おすすめや発見タブに乗るまでのタイムラグみたいなものでしょうか。

その2〜3日の間に投稿した動画でコメントや保存がつくようになったことで、2日目に投稿されたこの動画の評価が上がって外部露出が高まったのかな?と推測しています。
 

バズを狙っていなかった理由


フォロワー数を早い段階で1万に近づけたいと言うのは思っていましたが、動画をバズらせて叶えようとは思っていませんでした。

実際100万という数字は大きいですが、バズってここまで伸びたというよりも、40日近くかけてコツコツ数字が伸びていったという印象です。
 
なぜバズを狙っていなかったかというと、広がることでノート術に興味がない人にも届いてしまうし、それによってアンチというかネガティブなコメントをつける人がいるのが好ましくないと思っていたからです。

でも幸運なことにコメントもDMも批判的なものは今のところ来ておらず、好意的なものばかり。ありがたすぎる・・・!

一気に増えたものって一気に減りますから、その落差も望んでなかったです。

動画が伸びて一番嬉しかったこと


初投稿から1ヶ月半弱で予想よりも良い滑り出しができたのはラッキーの要素も多分にあると思うので、ありがたく受け取りながら依存しないようにしていきたいなと思います。

とはいえ動画が伸びて嬉しかったことがあります。
多くの方から「このノート術楽しい」「考え方が変わった」「頭の中が整理できた」と言ってもらえるのは感動レベルです。

もちろんコンテンツには絶対の自信がありました。
でもやっぱり生の声が聞けると、断然嬉しいものです。

くるる式ノート術を通じて心が軽くなる人や、自分に自信を持って行動ができる人が増えたらいいなと思うので自分だけが活用するのではなく必要としている多くの方に知っていただけるよう、発信し続けたいです。

誰かの役に立ちたいのではなく、自分の楽しみをシェアしたい


私はあまり志が高い方ではなく、自分と自分の周りにいる関わりのある人たちが幸せであることを願っているタイプです。

自分が楽しかったこと、いいなと思ったことをシェアしたりプレゼンするのが昔から好きで、家族や友達がお揃いを持つことでテンションが上がるタイプなんです。

気の合う人と仲良くしたいし、自分が好きなもの・いいと思うことを紹介することで相手を喜ばせることができた時って、アドレナリンがワッサーって出ませんか?

私は出ます!

40歳をすぎ第2の人生に突入したからこそ、関わり合う人・モノ・コトは選びたいし、選ばれたい。

ノート術は私の第2の人生を変えるキーとなる宝物だと思っているので、必要な人に広がっていけるよう、発信を続けていきます。

シェアハピ最高です。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?