見出し画像

守護霊(守護存在)が分からなくても大丈夫な理由


守護霊って憧れるよね。
自分を守ってくれる存在だもん。
どんな存在か気になるよね。

わたしもずーっと守護存在がわからないままでした。

お金を払って霊能者の方に見てもらっても

・その存在が教えてほしくないと言っている
・直接会わないと精度が落ちてしまうので分からない
(↑これ結構あります)
・守護霊を知ることによってあなたのやりたいことがぶれてしまうから教えられない

などなど
様々な理由でずっと分からないままでした。


正直、自分の守護霊が知りたくてお金を払う部分もあったので
がっかりしたことも多くありました。
(※その経験もあって
 わたしのセッションでは聞かれたら
 必ず守護存在をお伝えすることにしています。)



ただ
多くの人にとって
自分の守護霊ってわかりません。
(自分の守護存在がわかる人はほぼ霊能者ですよ。笑)

でも
大丈夫なんです。

守護存在が見えなくても分からなくても
あなたを守っていることには変わりないからです。



一般的には
守護霊・指導霊合わせて5~6存在で
活動していると言われていますが

わたしから見るとそうではありません。

何億何千という存在が
あなたが生まれてから死ぬまで
ずっと付き添い、身を案じ、助け、慰め
降りかかる不幸は肩代わりし
心を配りながら必要な経験を与えようとしています。

もちろん目立つ存在は数えるほどの存在になりますが
(多分それが守護霊・指導霊と呼ばれる存在なんだと思う)

今まで会ってきた人の中に
守護霊がいない人も
その助けを受けていない人もいませんでした。


100%誰かしらがついてます。


誰にでもついている
ということは

ぶっちゃけ守護存在が
誰か何か分からなくても大丈夫ってことです。


だって誰にでも何かしらついているから。


動物にだってついている子もいるし
人間なら100%ついています。
(ネガティブな存在がついていることもありますが)

しかも結構自由に影響が強まったり弱まったりします。

一度縁がつながれば
どんなに関係が薄くなっても
その縁を思い出せば一瞬でその守護存在が顔を出します。



見えない世界って本当に自由です。



時間の感覚がないので
未来世での関わりがある人が
現世での守護存在になってたりもします。笑

だから
見えない世界のことって
本当に分からなくても大丈夫なんです。


無理に見ようとしなくてもいい。
無理に分かろうとしなくてもいい。


ただ
在ることを知ればいいんです。


自分は
何億という守護存在に守られている存在なんだって
知るだけでいいんです。


知ることは愛することです。


わたしは守られているんだって知るだけで
報われる守護存在がいます。

確実に。

自分を認知してくれるだけで嬉しいんです。


認知するだけで
見えないメッセージが多くなったり
タイミングが神がかってきたり
縁がつながったり
会いたい人に会えたりします。
引き寄せ効果もアップしたりします。笑


これは本当にそうなんです。


宗派とか宗教とか関係なく

ただ、
自分は愛されていると知ること。

それだけで大丈夫なんです。



その存在が誰か何かなんて
こだわらなくても大丈夫なんだよ。


守られていることには変わりない。
愛されていることには変わりないから。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?