見出し画像

冬休みの目標

僕らの学校の冬休みは2週間もない。

でも、そんな2週間(もない冬休み)をやっぱり謳歌したいのが高校生じゃないですか!

けれど、充実させる自信のない僕は目標を立てることでちょっとは充実した冬休みを過ごせると思い、目標を立てることにしました。

英検二級をとる勉強を始める

これは、ずっとやろうとしてやっていなかったことです。
いい加減、英語の勉強しなきゃと思いながらやってなかった僕…

でも、そんな僕から卒業したい!!

そんな思いから、英検二級をとるべく英語の勉強を本格的に始められたらと思っています。


TOEIC L&R の勉強をする

これは、単純に英語の実力が足りていない僕がないをしたらいいだろう…と考えた結果、

英語を聞く耳を持ってない!!

と、気付いたのです。(気付くの遅い…)

だから、listeningの力をつける為にどうせなら後に使えるもので勉強したいと思いTOEICを選びました。

それに、TOEICの参考書が電子辞書に入っていたので無料で出来るというメリットがありました。

もし、電子辞書を持っている方がいらっしゃいましたら、一度何が入っているか確認してみて下さい。
面白いものが入っているかもしれません。

部屋を片付ける

これは、部屋を片付けていい新年を迎えたいと言うだけの話です。

みんなと思いっきり遊ぶ!

色んな友達みんなと思いっきり遊びたいです。

久しぶりに会っていない子とも会いたいな、なんて思いつつ…

また、どんなことをしたかはnoteに記したいと思います。


みなさんが、いい冬休みを過ごせることを祈っています。




ご清覧、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?