見出し画像

飯田線に乗ろう(18きっぷ旅行2日目)

 飯田線の旅2日目。朝は名古屋名物の小倉あんトーストを食べる。

 今日は豊橋鉄道に乗る。豊橋市の路面電車だ。末端が単線になっていて味わい深い。終点の一駅手前で2方向に分かれるのだけれど、そのカーブが日本一急らしい。実際に見てみると、おもちゃのように急激に車体が曲がってゆく。これは写真より動画で見た方が伝わるかもしれない。

日本一の急カーブ
沿線の桜が満開だった

 そして豊橋から東海道線に乗る。東海道線を18きっぷで乗るのは学生時代に何度も繰り返して、単調な風景に飽きてしまった。

またこいつか

 昼飯は浜松で降りてうな重を奮発した。浜名湖といったらうなぎだからね。高架下でコスパが良かった。

うまい。うますぎる。

 東海道線をひたすら乗り続けて、夕飯は熱海駅で鯵の押し寿司を買った。駅弁を食べると旅行感が出る。

飯の写真しかない

 青春18きっぷの旅行は体力が要るかもしれないけど、あえて混雑を外すルートを選ぶとそれなりに楽しめる事がわかった。東京を朝早く出て名古屋や仙台を目指すようなルートだと、混雑していて楽しめないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?