見出し画像

2020年5月5日火曜日晴れ夕方小雨のち曇り。手を動かせど心は動かず、いっそ手を止めてみるも頭は働かず

山本ムーグ様

 ムーグさん、ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?

 こちらはどうやらコロナ疲れでまいっています。いろいろと考えすぎなのかもしれません。あと、新しい映画や展覧会が観られないのもかなりこたえます。どうも元気が減退するばかり。

 しきり直しにピアノに向かうことにしました。

 曲はピアノが弾けない僕の十八番のこの曲で。

画像1 

 次に車を買ったらナンバーは「・4-33」にしようと決めているんです。ひらがなは選べないけれど、もし選べるのなら「む」がいいなぁ。

 配色の話でいうと、ナンバー「む ・4-33」の車は黒かな、白かな。我ながら今までにない選択。僕の十代の頃からの乗り物の色は、水色、キミドリ(以上自転車)、紺色、トリコロール、ワインレッド、赤(以上バイク)、黄色、水色(以上クルマ)です。

 ムーグさんのターコイズブルーの車、今のムーグさんにとてもよく似合ってますね。

 小津安二郎の墓碑銘は「無」なんですよね。いつかお墓参りに行こうと思いつつまだ行ったことがないので、コロナが明けたら行ってみようかな。

 もしよければご一緒にぜひ。ドライブしましょう。

楠見清

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?