見出し画像

note30日分の記事が消えた

「終わりだよ…俺」

noteの記事を30日分下書きした。
ソレは毎日1記事あげる予定だった。
毎日1記事を読むことで、30日後に完結する
なんちゃってデアゴスティーニみたいな企画だったんだ。

30日間毎日記事をあげるとなれば、道中に体調不良等の理由で
記事があげられない事態は避けたいと考えた。
だから、最初から30日分の記事を下書きした。
もちろん公開はしていない。
後に後悔する事にはなったがね。


だが、記事は弾けた。
なぜか?
30日分の下書きを書き終えたその日に
30日分の記事を全て読み返したんだ。
おもしろい…が
もっとおもしろくできるなコレ
そう思った。
思ってしまったのだ。
思ってしまったが最後
再び書き直す事にした。


俺「ハァ…ハァ…30日分の下書きできたぞ」
オレ「下書き見せてもらうぞ」
俺「頼む」
オレ「うーん…なんか違うんだよねー」
俺「えっ」
オレ「俺くんならもっともっと面白くできると思うんだ」
俺「そんな」
オレ「大変だと思うけど、書き直してもらえるかな」
俺「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
オレ「終わりだよ…俺」


脳内で繰り広げられた俺VSオレの会話だ。
面白さを求めたオレの圧に負けた俺は
30日分の記事を書き直す事にしたんだ。
だけどね
疲れちゃったんだ。
30日分の記事を下書きする事に。


前回は30日分の記事を2週間ぐらいで書いた。
ハイペースだったんだ。
ゆっくり書こう。
期限は設けない。
書きたいときに書きたいことを書く。
これ、至福なり。


息抜きが必要だな。
30日デアゴスティーニの企画以外の記事も書きたい。
そうさね
シンプルに日記でも書いてみようかね。


ネタ帳の様にnoteを使おうとしていた。
その考え方に縛られていたんだ。
もっと気軽に記事を書いていこう。
日常で思いついたくだらないギャグを書き残しておこう。
うん、いいねソレ。


窮屈な縛りは終わりだよ…俺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?